SSブログ

次期ポルシェ911 GT2 RS

ポルシェ 次期911 GT2 RSはハイブリッド!

01.jpg

2026年にデビュー予定のポルシェ 911 GT2 RSは、どうやらハイブリッド化される。しかしパナメーラ ターボS E-ハイブリッドのようなプラグインハイブリッドではなく、マイルドハイブリッドが装着される。また、電動ターボチャージャーを利用してバッテリーを冷却するという技術を採用。

バッテリーは39:61の重量バランスを実現するために後部座席の後ろに配置される。
そしてバッテリーの冷却システムには電動ターボチャージャーからの空気を使用する見込みだ。バッテリーを液体で冷却しようとすると新たな冷却回路が必要で空冷でも冷却ファンが必要になるが、インタークーラー通過後の吸気でバッテリーを冷却するなら追加要素は必要なし。その分軽量化可能。それでも現状では100kgほどの重量増が見込まれている。

次期911 GT2 RSのマイルドハイブリッドは、あくまでパフォーマンスを重視し、最高出力は700ps以上、トルクに関しては1,000Nm以上である。

emblem_porsche.jpg開発中車両のためインポーターリンクは省略します。

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。


輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(4) 
共通テーマ:自動車