SSブログ

ポルシェ 新型カイエン

ポルシェ新型「カイエン」
最終テストが大詰め

03.jpg

ポルシェAGは新型「カイエン」のテストが大詰めを迎えていることを発表した。新型カイエンの走行テストをアジア、アフリカ、ヨーロッパ、北米で行ない、合計で400万km以上を走行していることなどを報告。ワールドプレミアは2023年春を予定する。

01.jpg

新型カイエンでは駆動方式の再構築に加えて、シャシーシステムにも大幅な見直しを行ない、ポルシェ特有のオンロード性能、長距離走行時の快適性、オフロード性能の幅をさらに広げることを目指し、新たにセミアクティブシャシーが採用される。また、コネクティビティ機能の強化のため広範囲にデジタル化された新しいディスプレイと操作コンセプトを利用できるほか、HDマトリックスLEDヘッドライトの革新的な照明技術によって新型カイエンの快適性と安全性を向上させているという。

02.jpg

テストにおいては、新型カイエンに導入される多くの技術が全くの新開発であるため、コンポーネントを完璧にチューニングするには複雑で緻密なテストが必要だったとしており、耐久試験ではユーザーが実際に体験することがほぼないような厳しい条件下で車両のライフサイクルをシミュレート。日常の条件下では市街地、郊外、高速道路を、数か月にわたって20万kmをはるかに超える距離を走行したという。

04.jpg

05.jpg

さまざまな気候帯で品質と耐久性をテストすることを目的として世界中を旅し、極限状態をシミュレート。そのテストはアジア、アフリカ、ヨーロッパ、北米で行なわれ、合計で400万km以上を走行したとのこと。

emblem_porsche.jpgポルシェジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(4) 
共通テーマ:自動車