SSブログ

ポルシェ ビジョン357

「ポルシェビジョン357」初公開
ポルシェ、356を讃えるモデル

02.jpg

ポルシェAGは1月26日(現地時間)、2023年にポルシェスポーツカーの誕生から75周年を迎えるのを記念して「ポルシェビジョン357」を発表した。今後、ポルシェスポーツカーの75周年記念イベントを世界各地で開催するとしている。

04.jpg

ベルリンで初公開された「ポルシェビジョン357」は、368kW(500PS)を発生する「718ケイマン GT4 RS」のプラットフォームをベースに、ポルシェのデザイン部門であるスタイルポルシェが「ポルシェ356」へのオマージュを捧げたモデルとなり、堅牢なデザインを現代に蘇らせ未来のデザインフィロソフィーを体現したという。

03.jpg

05.jpg

スタイルポルシェ責任者のミヒャエル・マウアー氏は「私達は、ポルシェビジョン357という非常に特別なバースデープレゼントを造りました。これは、ポルシェ356をベースにしたデザインDNAの重要性を強調しています。このコンセプトスタディは、過去、現在、未来を論理的に融合する試みです。」と述べた。

06.jpg

他界した父の愛車だった「ポルシェ356B型」 1963年式です。そのデザインの美しさは時代を超越しています。父が留守な時間を見計らい、まだ運転もままならないワタクシがよく箱根あたりに出かけたものです。「バタバタバタ・・・」という乾いた排気音と共に、押し出されるような加速感、クラシックカーとは思えない周回能力の高さに、「ポルシェ」という自動車に脱帽しました。(30年前の1992年撮影)


emblem_porsche.jpgポルシェジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/jp/

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(5) 
共通テーマ:自動車