M3 コンペティションxDrive ツーリング
BMW、「M3 コンペティション M xDrive ツーリング」
サーキット走行可能なハイパフォーマンス仕様
ビー・エム・ダブリューは1月20日、Mハイパフォーマンスモデルのツーリングモデル「M3 Competition M xDrive Touring」を発売した。右ハンドルの8速AT仕様で、価格は1398万円。納車は2023年1月下旬以降の予定。
フロントデザインは、迫力のある縦型の大型キドニーグリルを採用し、水平方向にはダブルバーを採用。大出力にあわせエンジンの冷却性能を高めるために大型のエアインテークを採用することで、他のモデルとの差別化が図られている。
サイドデザインは、Mモデル専用となるサイドギル、ドアミラー、ダウンフォース性能を得るためのリアスポイラーを標準装備。リアデザインは、迫力のあるMスポーツエキゾースト、空力特性を高めるためのディフューザー、さらにトレッドをワイドにすることで、後ろ姿でもハイパフォーマンスモデルであることを主張するデザインとした。
最高出力510PS(375kW)/6250rpm、最大トルク650Nm/2750~5500rpmを発揮する直列6気筒3.0リッターBMW Mツインパワーターボガソリンエンジンを搭載し、0-100km/h加速は3.6秒を実現。圧力損失を最小限にし流体抵抗も極めて低く抑えることでレスポンスを最適化し、高効率を実現すうる吸気ダクト、重量を最適化し高回転まで最大限かつ安定したパワー供給を実現する鍛造ピストン、最適化されたブースト圧で迅速かつダイナミックなレスポンスを発揮し、低回転時でも高いトルクを実現するツインターボチャージャーを採用するなど、サーキットで培われた多くの技術を、余すことなく採用している。
大型の6ピストンキャリパーをフロントに装備。
インテリアは、Mスポーツシート、Mロゴが輝くドアシル、Mモデル専用にデザインされたメーターパネル、M専用ステアリングを採用することで、高揚感の高まるドライビングフィールを実現。
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/index.html
サーキット走行可能なハイパフォーマンス仕様
ビー・エム・ダブリューは1月20日、Mハイパフォーマンスモデルのツーリングモデル「M3 Competition M xDrive Touring」を発売した。右ハンドルの8速AT仕様で、価格は1398万円。納車は2023年1月下旬以降の予定。
フロントデザインは、迫力のある縦型の大型キドニーグリルを採用し、水平方向にはダブルバーを採用。大出力にあわせエンジンの冷却性能を高めるために大型のエアインテークを採用することで、他のモデルとの差別化が図られている。
サイドデザインは、Mモデル専用となるサイドギル、ドアミラー、ダウンフォース性能を得るためのリアスポイラーを標準装備。リアデザインは、迫力のあるMスポーツエキゾースト、空力特性を高めるためのディフューザー、さらにトレッドをワイドにすることで、後ろ姿でもハイパフォーマンスモデルであることを主張するデザインとした。
最高出力510PS(375kW)/6250rpm、最大トルク650Nm/2750~5500rpmを発揮する直列6気筒3.0リッターBMW Mツインパワーターボガソリンエンジンを搭載し、0-100km/h加速は3.6秒を実現。圧力損失を最小限にし流体抵抗も極めて低く抑えることでレスポンスを最適化し、高効率を実現すうる吸気ダクト、重量を最適化し高回転まで最大限かつ安定したパワー供給を実現する鍛造ピストン、最適化されたブースト圧で迅速かつダイナミックなレスポンスを発揮し、低回転時でも高いトルクを実現するツインターボチャージャーを採用するなど、サーキットで培われた多くの技術を、余すことなく採用している。
大型の6ピストンキャリパーをフロントに装備。
インテリアは、Mスポーツシート、Mロゴが輝くドアシル、Mモデル専用にデザインされたメーターパネル、M専用ステアリングを採用することで、高揚感の高まるドライビングフィールを実現。
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/index.html