シトロエンベルランゴロング
シトロエン「ベルランゴ ロング」
ショートボディ比で約27%空間を拡大
シトロエンは1月18日、MPV「ベルランゴ」の3列シート7人乗りロングボディバージョン「ベルランゴ ロング」を発売した。価格は443万3000円~455万4000円。 ベルランゴは、2020年10月の日本導入以来、シトロエンの国内販売台数の約半数を占めるベストセラーモデル。ユニークなスタイル、優れたユーティリティーやドライバビリティ、快適性など、シトロエンが提供する価値がファミリーユースをはじめ、趣味や仕事のパートナーとして幅広い層に支持されている。
ショートボディ比で約27%空間を拡大
シトロエンは1月18日、MPV「ベルランゴ」の3列シート7人乗りロングボディバージョン「ベルランゴ ロング」を発売した。価格は443万3000円~455万4000円。 ベルランゴは、2020年10月の日本導入以来、シトロエンの国内販売台数の約半数を占めるベストセラーモデル。ユニークなスタイル、優れたユーティリティーやドライバビリティ、快適性など、シトロエンが提供する価値がファミリーユースをはじめ、趣味や仕事のパートナーとして幅広い層に支持されている。
ベルランゴ ロングのボディサイズは4770×1850×1870mm(全長×全幅×全高)
視認性に優れたコクピット。
ホイールベースは2975mm。ショートボディと比べて全長は365mm長く、全高は20mm高く、ホイールベースは190mm長くなっており、3列目シートが前後にスライドできることや、ゆとりのあるヘッドクリアランスにより、大人もくつろげる十分なスペースを確保。3列目シートを取り外して2列目シートを折りたためば、最大2693Lの大容量ラゲッジスペースが出現し、ショートボディ比で約27%増となる広大な空間により、さまざまなアクティビティのニーズに応える、7人乗りのピープルムーバーとして活躍するとした。また、ロングホイールベースと乗り心地にこだわった足まわり設計が、シトロエンらしい走行安定性を実現しているとのこと。
パワートレーンは現行のショートボディと同様に、定評のある1.5リッタークリーンディーゼルエンジンに、電子制御8速ATの「EAT8」を組み合わせ、軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高トルク、そして最新の排気浄化システムによる極めて高い環境性能を誇るとした。
シトロエン https://www.citroen.jp/
視認性に優れたコクピット。
ホイールベースは2975mm。ショートボディと比べて全長は365mm長く、全高は20mm高く、ホイールベースは190mm長くなっており、3列目シートが前後にスライドできることや、ゆとりのあるヘッドクリアランスにより、大人もくつろげる十分なスペースを確保。3列目シートを取り外して2列目シートを折りたためば、最大2693Lの大容量ラゲッジスペースが出現し、ショートボディ比で約27%増となる広大な空間により、さまざまなアクティビティのニーズに応える、7人乗りのピープルムーバーとして活躍するとした。また、ロングホイールベースと乗り心地にこだわった足まわり設計が、シトロエンらしい走行安定性を実現しているとのこと。
パワートレーンは現行のショートボディと同様に、定評のある1.5リッタークリーンディーゼルエンジンに、電子制御8速ATの「EAT8」を組み合わせ、軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高トルク、そして最新の排気浄化システムによる極めて高い環境性能を誇るとした。
シトロエン https://www.citroen.jp/