BMW iヴィジョン Dee
BMW iヴィジョン Dee コンセプト
BMWが「iヴィジョン Dee コンセプト」を発表。次世代電動セダンのコンセプトで、シンプルな内外装が特徴。このままの姿で市販化されることはないが、このコンセプトは3シリーズのセダンやSUVにつながるモデルである。
キドニーグリルは拡大され、ついにヘッドライトを飲み込むに至った。
サイドウィンドウにはドライバーのアバターを投影可能。Neue Klasse(ノイエ・クラッセ)と呼ばれる次世代プラットフォームの採用第1弾モデルとなる。このプラットフォームは、将来的に全固体電池にも対応できるよう設計されている。
テールランプはかなり高い位置に設置されており、その下はバンパーで占められている。バッテリーはエネルギー密度が20%向上し、充電速度が30%速くなり、航続距離も30%長くなる。充電速度は1分ごとに48km分の電力をチャージできるようになった。バッテリーセルは丸型となり、従来の角型よりも約20%軽くなるのもポイント。
ホールド性の高いシート。
物理ボタンはほぼ廃されている。操作は表示されている黄色いスライダーで行う。
コンセプトモデルのためインポーターリンクは省略します。
キドニーグリルは拡大され、ついにヘッドライトを飲み込むに至った。
サイドウィンドウにはドライバーのアバターを投影可能。Neue Klasse(ノイエ・クラッセ)と呼ばれる次世代プラットフォームの採用第1弾モデルとなる。このプラットフォームは、将来的に全固体電池にも対応できるよう設計されている。
テールランプはかなり高い位置に設置されており、その下はバンパーで占められている。バッテリーはエネルギー密度が20%向上し、充電速度が30%速くなり、航続距離も30%長くなる。充電速度は1分ごとに48km分の電力をチャージできるようになった。バッテリーセルは丸型となり、従来の角型よりも約20%軽くなるのもポイント。
ホールド性の高いシート。
物理ボタンはほぼ廃されている。操作は表示されている黄色いスライダーで行う。
コンセプトモデルのためインポーターリンクは省略します。