SSブログ

ジャガーF-PACE 24年モデル

ジャガー F-PACE 
2024年モデルはPHEVのEV航続距離延長

01.jpg

ジャガーがF-PACEの2024年モデル(2023年下半期~2024年上半期生産モデル)を発表。変更点はプラグインハイブリッド(PHEV)モデルであるP400eのバッテリー容量が大きくなり、EV走行距離が延長された。

2024年モデルでは、ラインナップが簡素化。トリムレベルは「R-Dynamic HSE」「R-Dynamic SE」「R-Dynamic S」「400 SPORT」「SVR」の5つ。現在日本市場に導入されているのは「R-Dynamic HSE」「R-Dynamic SE」「SVR」の3つのみ。

02.jpg

PHEVのP400eは「R-Dynamic HSE」「R-Dynamic SE」のどちらのトリムレベルでも利用できる。2024年モデルのP400eは、19.2kWhのリチウムイオンバッテリーが搭載されており、WLTP基準で65kmのEV走行が可能である。以前と比較して、20%以上もEV走行距離が延長。
充電時間は、35kWのDC充電を用いた場合、30分間で0~80%までチャージ可能。7kWのウォールボックスからAC充電する場合は、フルチャージするまでに2時間30分。

P400eは最高出力404ps、最大トルク640Nmを発生。
トランスミッションは8速オートマチックで、駆動方式は全輪駆動(AWD)。0-100km/hは5.3秒。

03.jpg

ジャガー・ランドローバーはBMW製の4.4リッター・V8ツインターボの導入を進めているが、最強モデルのF-PACE SVRには自社製の5.0リッター・V8スーパーチャージドが搭載される。SVRの最高出力は550ps、最大トルクは700Nm、0-100km/hは4.0秒、最高速は283km/h。


emblem_jaguar.jpg 本国での発表のため、インポーターリンクは省略します。


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。


輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車