SSブログ

Audi RSパフォーマンス

アウディ RS6アバント・RS7スポーツバック
「パフォーマンス」モデル

01.jpg

アウディが「RS6アバント・パフォーマンス」「RS7スポーツバック・パフォーマンス」を発表。 RS6およびRS7のエンジンパワーをさらに引き上げ、ハンドリングを向上させた高性能モデル。また内外装にも独自のアクセントが施されている。

02.jpg

RS6アバント・パフォーマンス

03.jpg

新しい22インチホイールは従来品よりも1本あたり5kg軽量。

04.jpg

写真のモデルのボディカラーは新色のマットデューシルバー。

05.jpg

RS7スポーツバック・パフォーマンス

06.jpg

07.jpg

ボディカラーは新色のマットアスカリブルー。

新しいセルフロッキングセンターデフが搭載。通常はフロント40%、リア60%というトルク配分だが、スリップが発生した際にはフロントに最大70%、リアには最大85%までトルクを配分可能。

09.jpg

4.0リッター・V型8気筒ツインターボは、ブースト圧を2.4から2.6に引き上げたことにより、最高出力630ps、最大トルクは850Nmに増加。標準のRS6アバントおよびRS7スポーツバックと比較すると、+30ps・+50Nmの出力向上となる。 0-100km/hは3.4秒。ベースモデルが3.6秒なので、0.2秒速くなっている。最高速は300Km/hオーバー。

08.jpg

専用のインテリアはRSならではの精悍さ。


emblem_audi.jpg 本国発表モデルのためインポーターリンクは省略します。


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車