アバルト595 23モデル
アバルト『595』と『695』
欧州で2023年型を発表。伝統のオレンジ復活。
欧州で2023年型を発表。伝統のオレンジ復活。
アバルトはコンパクトハッチバックの『595』と『695』の2023年モデルを欧州で発表した。それぞれに、ハッチバックとオープンの「C」を用意している。
2023年モデルには、新色の「オレンジレーシング」が設定された。この色は、ブランドのアイコンカラーのイエローとレッドの組み合わせから生まれたもの。アバルトの本能の色を表現しているという。
アバルト595の2023年モデルのパワートレインは、イタリアとドイツのフォーミュラ4のレーシングカーにアバルトが供給している1.4リットル直列4気筒ガソリンターボ「Tジェット」エンジンをベースにする。この1.4リットル直列4気筒ガソリンターボのTジェットエンジンには、9対1の圧縮比のスーパーチャージャー付きギャレットターボコンプレッサーが装備された。同じ圧力で、燃焼室内の温度を最適化し、最大出力165hpを発生。2250rpmの低回転域において、23.4kgmの最大トルクを引き出す。なお、フォーミュラ4のマシンでは、最大出力を160hpとした。
アバルト695の2023年モデルのパワートレインは、同じ1.4リットル直列4気筒ガソリンターボTジェットエンジンの高出力バージョン。最大出力は180hp、最大トルクは25.5kgmを発生。
メーター類は液晶ディスプレイとなっている。
コンペティツィオーネは、サベルトのカーボンファイバー製シートを装備。
欧州発表モデルのためインポーターリンクは省略します。
2023年モデルには、新色の「オレンジレーシング」が設定された。この色は、ブランドのアイコンカラーのイエローとレッドの組み合わせから生まれたもの。アバルトの本能の色を表現しているという。
アバルト595の2023年モデルのパワートレインは、イタリアとドイツのフォーミュラ4のレーシングカーにアバルトが供給している1.4リットル直列4気筒ガソリンターボ「Tジェット」エンジンをベースにする。この1.4リットル直列4気筒ガソリンターボのTジェットエンジンには、9対1の圧縮比のスーパーチャージャー付きギャレットターボコンプレッサーが装備された。同じ圧力で、燃焼室内の温度を最適化し、最大出力165hpを発生。2250rpmの低回転域において、23.4kgmの最大トルクを引き出す。なお、フォーミュラ4のマシンでは、最大出力を160hpとした。
アバルト695の2023年モデルのパワートレインは、同じ1.4リットル直列4気筒ガソリンターボTジェットエンジンの高出力バージョン。最大出力は180hp、最大トルクは25.5kgmを発生。
メーター類は液晶ディスプレイとなっている。
コンペティツィオーネは、サベルトのカーボンファイバー製シートを装備。
欧州発表モデルのためインポーターリンクは省略します。