ポルシェ911スポーツクラシック
ポルシェ 911スポーツクラシック
60~70年代のスタイルをフィーチャー
独ポルシェは、ヘリテージデザインエディション第2弾となる「911スポーツクラシック」を発表した。1250台限定。
エンジンは3.7リッター・水平対向6気筒ガソリンツインターボ。最高出力は550ps、最大トルクは600Nmを発生。
トランスミッションはオートブリッパー付きの7速MT。駆動方式はRWD(後輪駆動)を採用。また、スポーツエキゾーストシステムは、このモデルに合わせて特別に調整されており、官能的なサウンドを奏でる。
911にしか真似のできないエクステリアデザインは美しいという言葉しかない。
ホイールはもちろん往年のFUCHSスタイル。FUCHSは初代911に純正採用されていたメーカーだ。
ダックテールスポイラーは911カレラRS2.7をオマージュしたもの。
最新モデルでも、変わらない顔がそこにはある。
ダブルバブルルーフやツインストライプが、往年のスタイリングを彷彿とさせる。
エンジンの排熱ダクト右側には、ヘリテージデザインであることを示すバッジ。
ダッシュボードには金色の911バッジ。
ギンガムチェックのシートもレトロな印象を生み出している。
レブカウンターのみがアナログ式であるが往年の356などクラシックポルシェを彷彿。
ポルシェ・ジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/jp/
60~70年代のスタイルをフィーチャー
独ポルシェは、ヘリテージデザインエディション第2弾となる「911スポーツクラシック」を発表した。1250台限定。
エンジンは3.7リッター・水平対向6気筒ガソリンツインターボ。最高出力は550ps、最大トルクは600Nmを発生。
トランスミッションはオートブリッパー付きの7速MT。駆動方式はRWD(後輪駆動)を採用。また、スポーツエキゾーストシステムは、このモデルに合わせて特別に調整されており、官能的なサウンドを奏でる。
911にしか真似のできないエクステリアデザインは美しいという言葉しかない。
ホイールはもちろん往年のFUCHSスタイル。FUCHSは初代911に純正採用されていたメーカーだ。
ダックテールスポイラーは911カレラRS2.7をオマージュしたもの。
最新モデルでも、変わらない顔がそこにはある。
ダブルバブルルーフやツインストライプが、往年のスタイリングを彷彿とさせる。
エンジンの排熱ダクト右側には、ヘリテージデザインであることを示すバッジ。
ダッシュボードには金色の911バッジ。
ギンガムチェックのシートもレトロな印象を生み出している。
レブカウンターのみがアナログ式であるが往年の356などクラシックポルシェを彷彿。
ポルシェ・ジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/jp/