SSブログ

愛車の修理に160万!

愛車フォルクスワーゲン 9N POLO エンジン不調

フルレストア完成後、今後はエンジン不調で修理代160万越え!

DSC00281.jpg

筆者の愛車フォルクスワーゲン9N POLO。すべてのパーツを外し純正色から純正色にオールペイントを行いました。その総額150万円。まあ、工賃などを考えれば妥当な価格です。それ以上にこの黒光り。おそらく日本一きれいな9Nであると自負しています。(レストア記は、塗装からコーティングまで今後レポートを致します。)

新車以上に輝いている愛車ですが、エンジンを掛けると異音が。ディーラーに預け、添加剤から始まり、オイル交換など色々試みましたが、解決にはなりませんでした。異音はサイドノックでこのエンジンでは発生しやすいのだそうです。

修理方法は、燃焼室はそのままでオイルラインを全て交換=105万。新品のエンジンをそっくりそのまま入れ替える=160万でした。

IMG_1212.jpg

これでは中古のポロが余裕で買える価格です。しかし、筆者のレストアしたような状態のクルマは買えません。オールペイントにコーティング、タイヤ&ホイール交換、インテリアパーツ交換とやってきました。もう後戻りはできません。エンジンを新品にし、外見だけではなく、内部も新品にすることにしました。足回りも替えてますので新車の9Nになってしまいますね。ディーラには手付金の130万円を送金し、来月には作業を敢行します。

このクルマのレストア記は詳細に書かせて頂きますのでお楽しみに。

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車