世界で一台のAMG G63
メルセデス・ベンツ、世界限定1台「メルセデスAMG G 63 PALACEEdition」
購入権をオークションに出品
メルセデス・ベンツ日本はメルセデスAMGと英国のスケートボードとストリートウェアブランド「パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)」とのコラボモデル「メルセデスAMG G 63 PALACEEdition」の車両購入権をオークションに出品・販売すると発表。
メルセデスAMG G 63 PALACE Editionの販売については、Shinwa Auctionを通じて車両購入権をオークションに出品。メルセデスAMG G 63 PALACE Editionの売上金の一部が、スポーツを通じて社会貢献活動をおこなうローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団へ寄付される。
東京モデルとして用意されたメルセデスAMG G 63 PALACEEditionは、日本のファンタジー文化に敬意を表しデザインされた疾走する馬を車両の両サイドにあしらった世界限定1台の特別仕様車となる。
インテリアももちろん特別仕様となる。
日時:2022年3月22日12時~4月12日23時59分
形式:オンライン
参加条件:スペシャルサイト内リンクよりShinwa Auctionのサイトで必要事項を登録して参加
最低落札価格:スペシャルサイトにて案内予定
メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/
購入権をオークションに出品
メルセデス・ベンツ日本はメルセデスAMGと英国のスケートボードとストリートウェアブランド「パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)」とのコラボモデル「メルセデスAMG G 63 PALACEEdition」の車両購入権をオークションに出品・販売すると発表。
メルセデスAMG G 63 PALACE Editionの販売については、Shinwa Auctionを通じて車両購入権をオークションに出品。メルセデスAMG G 63 PALACE Editionの売上金の一部が、スポーツを通じて社会貢献活動をおこなうローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団へ寄付される。
東京モデルとして用意されたメルセデスAMG G 63 PALACEEditionは、日本のファンタジー文化に敬意を表しデザインされた疾走する馬を車両の両サイドにあしらった世界限定1台の特別仕様車となる。
インテリアももちろん特別仕様となる。
日時:2022年3月22日12時~4月12日23時59分
形式:オンライン
参加条件:スペシャルサイト内リンクよりShinwa Auctionのサイトで必要事項を登録して参加
最低落札価格:スペシャルサイトにて案内予定
メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/
アルファ Stelvio Ti
アルファロメオ Stelvio Ti
スポーツ性と上質感を兼ね備えた新モデル「Ti」を追加
Alfa RomeoのプレミアムSUV「Stelvio(ステルヴィオ)」を仕様変更すると共に、新モデル「Stelvio Ti」を追加し、2022年4月16日(土)より販売開始。
モデル | エンジン | 駆動方式 | 価格(税込) |
2.2 TURBO DIESEL Q4 Ti | 2.2ℓ直4ターボ | 4WD | 6,800,000円 |
2.2 TURBO DIESEL Q4 Veloce | 2.2ℓ直4ターボ | 4WD | 7,310,000円 |
2.0 TURBO Q4 Veloce | 2.0ℓ直4ツインスクロールターボ | 4WD | 7,710,000円 |
2.9 V6 BI-TURBO Quadrifoglio | 2.9ℓV6ツインターボ | 4WD | 13,380,000円 |
DS最高峰モデル DS9
DS フラグシップサルーン「DS 9」
PHEVモデルも用意
DSオートモビルはフラグシップサルーン「DS 9」を発売。パワートレーンのラインアップは、プラグインハイブリッドシステム「E-TENSE(イーテンス)」を搭載するPHEVとガソリンエンジンの2種類を用意。
ガソリンエンジンモデルは最高出力165kW(225PS)/5500rpm、最大トルク300Nm/1900rpmを発生する直列4気筒 1.6リッターターボエンジンを搭載する。
DSオートモビル https://www.dsautomobiles.jp/
ガソリンエンジンモデルは最高出力165kW(225PS)/5500rpm、最大トルク300Nm/1900rpmを発生する直列4気筒 1.6リッターターボエンジンを搭載する。
モデル | エンジン | 変速機 | 価格 |
---|---|---|---|
DS 9 RIVOLI | 直列4気筒 1.6リッターターボ | 8速AT(EAT8) | 6,300,000円 |
DS 9 OPERA | 6,999,000円 | ||
DS 9 RIVOLI E-TENSE(受注生産) | 直列4気筒 1.6リッターターボ+モーター | 8速AT(e-EAT8) | 7,180,000円 |
DS 9 OPERA E-TENSE | 7,879,000円 |
アストン V12ヴァンテージ
アストンマーティン V12ヴァンテージ
この時代によく登場した大排気量V12モデル
この時代によく登場した大排気量V12モデル
アストンマーティンが「V12ヴァンテージ」を正式発表。 パワーアップされたV12ツインターボと軽量なカーボンファイバー製パーツで武装した、最速のアストンマーティンとなる。
上質な中にもワイドになった車体とレーシーなエアロの組み合わせが迫力を生み出す。
タイヤサイズはフロント275/35 R21、リアは315/30 R21。ミシュラン パイロット4Sを採用。カーボンセラミックブレーキは、フロントは6ピストンキャリパーに410φのディスク、リアは4ピストンキャリパーに360φのディスクを搭載。
巨大なリアウイング、ディフィーザーは、最高速である322km/h走行時に204kgのダウンフォースを発生させる。
上質な中にもワイドになった車体とレーシーなエアロの組み合わせが迫力を生み出す。
タイヤサイズはフロント275/35 R21、リアは315/30 R21。ミシュラン パイロット4Sを採用。カーボンセラミックブレーキは、フロントは6ピストンキャリパーに410φのディスク、リアは4ピストンキャリパーに360φのディスクを搭載。
巨大なリアウイング、ディフィーザーは、最高速である322km/h走行時に204kgのダウンフォースを発生させる。
5.2リッター・V型12気筒ガソリンツインターボは、最高出力700ps、最大トルク753Nmを発生。 0-100km/hは3.5秒、最高速は322km/h。 トランスミッションはZF製の8速オートマチック。 動力は機械式リミテッドスリップデフを介し、後輪を駆動する。
カーボン製のバケットシートで軽量化を図っている。
カーボンパーツが多用されている。ディスプレイ式の計器類を採用。
日本国内未導入のためインポーターリンクは省略します。
カーボン製のバケットシートで軽量化を図っている。
カーボンパーツが多用されている。ディスプレイ式の計器類を採用。
日本国内未導入のためインポーターリンクは省略します。
Audi e-tron アバント
アウディ「A6 アバント e-tron concept」
報道資料e-tronシリーズ初のアバントコンセプト
独アウディは2022年の年次記者会見において「プレミアムプラットフォームエレクトリック(PPE)」をベースにしたEVコンセプトモデル「A6 Avant e-tron concept」を発表。アウディの電気自動車「e-tron」シリーズ初のアバントコンセプトモデルとなり、市販を前提に開発された。
ダイナミックなルーフラインによってスポーツカーを連想させるプロポーションを実現。また、印象的なquattroブリスターはボディの幅広さを強調すると同時に、ボディサイドに有機的な曲面を形成。
横幅一杯に広がるリアライトストリップなどの主要なデザイン要素はアウディの電気自動車であるe-tronシリーズだ。
ボディサイズは4960×1960×1440mm(全長×全幅×全高)。
この顔付きで後方から迫って来たら道を譲るだろう。
A6 Avant e-tron conceptの2基の電気モーターは350kWのシステム出力と800Nmのトルクを発生し、0-100km/h加速は3秒台で駆け抜ける。
コンセプトモデルのため、インポーターリンクは省略します。
報道資料e-tronシリーズ初のアバントコンセプト
独アウディは2022年の年次記者会見において「プレミアムプラットフォームエレクトリック(PPE)」をベースにしたEVコンセプトモデル「A6 Avant e-tron concept」を発表。アウディの電気自動車「e-tron」シリーズ初のアバントコンセプトモデルとなり、市販を前提に開発された。
ダイナミックなルーフラインによってスポーツカーを連想させるプロポーションを実現。また、印象的なquattroブリスターはボディの幅広さを強調すると同時に、ボディサイドに有機的な曲面を形成。
横幅一杯に広がるリアライトストリップなどの主要なデザイン要素はアウディの電気自動車であるe-tronシリーズだ。
ボディサイズは4960×1960×1440mm(全長×全幅×全高)。
この顔付きで後方から迫って来たら道を譲るだろう。
A6 Avant e-tron conceptの2基の電気モーターは350kWのシステム出力と800Nmのトルクを発生し、0-100km/h加速は3秒台で駆け抜ける。
コンセプトモデルのため、インポーターリンクは省略します。
ボルボC40 Recharge廉価モデル
ボルボ「C40 Recharge」にシングルモーターのエントリーモデル登場
プレミアムEVをお求めやすい価格に
ボルボ・カー・ジャパンは、EVの「C40 Recharge」のラインアップに、シングルモーターの前輪駆動モデル「C40 Recharge Plus Single Motor」を追加するとともに、一部仕様を変更して4月21日よりオンラインストアで発売。
全車のルーフピラーおよびルーフスポイラーがボディ同色にされるとともに、ボディカラーに新たに「オニキスブラックメタリック」が追加された。
前輪駆動のシングルモーターモデル「C40 Recharge Plus Single Motor」をラインアップに追加。容量69kWの駆動用リチウムイオンバッテリによって前輪に設置されたモーターを駆動し、EV走行距離は欧州WLTPモードで434kmを達成している。
クーペとSUVが融合したスタイリッシュなクロスオーバーデザインはEVの概念を打ち破るものでEV市場ではヒット車両となるだろう。
インテリアはAWDモデルと大きな差はない。
ボルボ・カー・ジャパン株式会社 https://www.volvocars.com/jp
プレミアムEVをお求めやすい価格に
ボルボ・カー・ジャパンは、EVの「C40 Recharge」のラインアップに、シングルモーターの前輪駆動モデル「C40 Recharge Plus Single Motor」を追加するとともに、一部仕様を変更して4月21日よりオンラインストアで発売。
全車のルーフピラーおよびルーフスポイラーがボディ同色にされるとともに、ボディカラーに新たに「オニキスブラックメタリック」が追加された。
C40 Recharge Plus Single Motor | 最高出力170kW(231PS)/最大トルク330Nm(33.7kgfm) | 69kW | 5,990,000円 |
前輪駆動のシングルモーターモデル「C40 Recharge Plus Single Motor」をラインアップに追加。容量69kWの駆動用リチウムイオンバッテリによって前輪に設置されたモーターを駆動し、EV走行距離は欧州WLTPモードで434kmを達成している。
クーペとSUVが融合したスタイリッシュなクロスオーバーデザインはEVの概念を打ち破るものでEV市場ではヒット車両となるだろう。
インテリアはAWDモデルと大きな差はない。
ボルボ・カー・ジャパン株式会社 https://www.volvocars.com/jp
ルノートゥインゴ インテンス MT
ルノートゥインゴ インテンス MT
走りを楽しみたい方へマニュアル設定
ルノー・ジャポンは、コンパクトカー「トゥインゴ」のラインアップに5速MTモデル「トゥインゴ インテンス MT」を追加して3月17日に発売。
トゥインゴ インテンスは、ボディ同色サイドプロテクションモール、16インチアロイホイール、プライバシーガラス、ボディカラーに応じて組合わされるレザー調×ファブリックコンビシートとインテリアカラーなどを採用するデザイン性と、コーナリングランプ機能付フロントフォグランプ、前席シートヒーター、サブウーハーといった機能性の高い装備を特長とするモデル。 直列3気筒DOHC12バルブ 1.0リッター 自然吸気エンジンと5速MTを組み合わせる。
インテリアとボディカラーを組み合わせることが可能。
ルノー・ジャポン株式会社 https://www.renault.jp/
走りを楽しみたい方へマニュアル設定
ルノー・ジャポンは、コンパクトカー「トゥインゴ」のラインアップに5速MTモデル「トゥインゴ インテンス MT」を追加して3月17日に発売。
トゥインゴ インテンスは、ボディ同色サイドプロテクションモール、16インチアロイホイール、プライバシーガラス、ボディカラーに応じて組合わされるレザー調×ファブリックコンビシートとインテリアカラーなどを採用するデザイン性と、コーナリングランプ機能付フロントフォグランプ、前席シートヒーター、サブウーハーといった機能性の高い装備を特長とするモデル。 直列3気筒DOHC12バルブ 1.0リッター 自然吸気エンジンと5速MTを組み合わせる。
インテリアとボディカラーを組み合わせることが可能。
ルノー・ジャポン株式会社 https://www.renault.jp/
AMG GT 2022モデル
メルセデスAMG GT 2022モデル
639PSを発生
639PSを発生
メルセデスAMGは3月15日、メルセデスAMG『GT 63S 4MATIC+』(Mercedes-AMG GT 63S 4MATIC+)の2022年モデルをドイツ本国で発表。
マイナーチェンジにより、フロントバンパーのデザインが変更された。エア取り入れ口がワイド化され、車両の中心に向かってより尖ったデザインに変更。これにより、3つの垂直フィンを通って空気がラジエーターに当たりエンジン冷却性も向上。
直噴4.0リットルV型8気筒ガソリンエンジンはツインターボ。最大出力は639hp/5500~6500rpm、最大トルクは91.8kgm/2500~4500rpmを発生。巨大なボディながらスーパースポーツを凌ぐ0~100km/h加速3.2秒、最高速315km/hを記録する。
ディスプレイ式コクピットも大型化。
日本未導入車のためインポーターリンクは省略します。
マイナーチェンジにより、フロントバンパーのデザインが変更された。エア取り入れ口がワイド化され、車両の中心に向かってより尖ったデザインに変更。これにより、3つの垂直フィンを通って空気がラジエーターに当たりエンジン冷却性も向上。
直噴4.0リットルV型8気筒ガソリンエンジンはツインターボ。最大出力は639hp/5500~6500rpm、最大トルクは91.8kgm/2500~4500rpmを発生。巨大なボディながらスーパースポーツを凌ぐ0~100km/h加速3.2秒、最高速315km/hを記録する。
ディスプレイ式コクピットも大型化。
日本未導入車のためインポーターリンクは省略します。