メルセデスベンツ EQXX
メルセデスベンツEQXX
自動車の究極な技術を投入
自動車の究極な技術を投入
メルセデス・ベンツが公開した「ヴィジョンEQXX」は「航続距離1000km」が目標である。
航続距離1000km実現のために、通常の開発グループの他にF1およびフォーミュラE、すなわちモータースポーツ関係者も参加。
EQXXのCd値0.17に達している。そのために前面投影面積は2.2平方mとEQSの2.5平方mよりも小さく、ボディのリア部分は絞り込まれ、トレッドは前輪よりも50mm狭い。ホイールはカバーされていないが特殊なスリットによって過流を起こさせないような構造になっている。また同じ理由でリアエンドのアクティブディフューザーは80km/h以上になるとおよそ20cmせり出してリアエンドの空気の流れを整流する。
ハイテクのデパートであるインテリアはレザーなど動物系素材を一切使用しない再生可能素材。
開発中車両につきインポーターインクは省略します。
航続距離1000km実現のために、通常の開発グループの他にF1およびフォーミュラE、すなわちモータースポーツ関係者も参加。
EQXXのCd値0.17に達している。そのために前面投影面積は2.2平方mとEQSの2.5平方mよりも小さく、ボディのリア部分は絞り込まれ、トレッドは前輪よりも50mm狭い。ホイールはカバーされていないが特殊なスリットによって過流を起こさせないような構造になっている。また同じ理由でリアエンドのアクティブディフューザーは80km/h以上になるとおよそ20cmせり出してリアエンドの空気の流れを整流する。
ハイテクのデパートであるインテリアはレザーなど動物系素材を一切使用しない再生可能素材。
開発中車両につきインポーターインクは省略します。