SSブログ

シトロエン C5 X PHV

シトロエン C5 X PHV

01.jpg

シトロエンは欧州で2022年に発売予定の『C5 X』のプラグインハイブリッド車(PHV)に、「プラグインリマインダー」を採用すると発表。

04.jpg

プラグインリマインダーは、車両が定期的に充電されていない場合、車載ディスプレイを通じて、ドライバーに通知するシステム。ユーザーがPHVのパフォーマンスを最適化し、環境への影響をさらに減らすのに貢献することを目的としている。プラグインリマインダーのシステムは、走行距離やバッテリーの充電状態、充電回数を分析するオンボードコンピューターによって作動する。通知は車載タッチスクリーンに表示。まず、車両が充電されていない状態で5日間、または10回走行した場合、ソフトウェアが車載タッチスクリーンに通知を行う。さらに、車両が30日間充電されていない場合、1日に通知が2回届く。シトロエンの最新のデータによると、PHVユーザーの40 km以下の移動の55%はEVモードのみで行われている。また、52%の顧客は走行100kmごとに、1回または2回車両を充電しているという。

02.jpg

エンジンは、直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボで、最大出力180hpを発生。エンジンと8速ATの間にレイアウトされるモーターは、最大出力110hp、最大トルク32.6kgmを引き出し、システム全体で225hpのパワーを発揮。「シトロエン・アドバンスト・コンフォート・アクティブ・サスペンション」は、路面の上をまるで飛んでいるかのようなフィーリングを実現しているという。

03.jpg

「My Citroen Drive Plus」を採用。12インチHDタッチスクリーン、4つのUSB Type-Cソケット、ワイヤレススマートフォン充電を備え、クラウドを介してリアルタイムに更新され、スマートフォンをケーブルで接続しなくてもミラースクリーンが表示される。

c.jpg日本未導入車のためインポーターインクは省略します。


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。


輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車