ゲレンデがEVに EQG
新型メルセデス・ベンツEQG コンセプト初公開
ゲレンデもEV化
ゲレンデもEV化
メルセデスの伝統的な「ゲレンデ」がついにEV化。新型EQGは4モーターを搭載する電動クロスオーバーであり世界的にも最も愛されているクルマである。
新型EQGは、現行の内燃機関搭載車に近い外観を持ちながら、メルセデスのEVラインナップである「EQ」シリーズに合わせて登場。ミュンヘン・モーターショーでは、市販車に近い「コンセプトEQG」が公開される。
性能はなんとAMGを上回る。V8エンジンを搭載したAMG G 63は、最高出力585ps、0-00km/h加速4.5秒だが、この性能を上回ることは確実。
意外であるが、電動パワートレインはGクラスのトレードマークであるオフロード性能を高めるという。各車輪に取り付けられた4基のモーターを個別に制御し、2速トランスミッションにより低速・高速での走行に柔軟に対応する。
未発表車両のため、インポーターインクは省略致します。
性能はなんとAMGを上回る。V8エンジンを搭載したAMG G 63は、最高出力585ps、0-00km/h加速4.5秒だが、この性能を上回ることは確実。
意外であるが、電動パワートレインはGクラスのトレードマークであるオフロード性能を高めるという。各車輪に取り付けられた4基のモーターを個別に制御し、2速トランスミッションにより低速・高速での走行に柔軟に対応する。
未発表車両のため、インポーターインクは省略致します。