SSブログ

ロータス エミーラ

ロータス エミーラ ティザー画像公開

12年ぶりの新型スポーツカー

01.jpg

英国ロータスが12年ぶりにリリースする新型車「エミーラ」の概要とティザー画像を発表。 。 エミーラはエリーザ、エキシージ、エヴォーラの3台に置き換わるモデルとなる最新のスポーツカー。 軽量なシャシーのミッドシップ・スポーツという特徴は引き継がれる。

02.jpg

LEDヘッドランプが次世代のスポーツカーを予感させる。

エンジンはV6と、4気筒がラインナップされる。エンジンについては、「とある有名なエンジンマニュファクチャラー」と提携して開発しており、「高出力かつ低排気量」なものになるとロータスはコメント。この4気筒は既に他社で使用されているエンジンらしいが、エミーラにはロータスが独自にチューンしたものが搭載され、チューンの方向性としては「高回転型で軽量であること」が重要視された。

03.jpg

リアフェンダーの張り出しが曲線美で構成されている。

アルミニウム製の軽量なアーキテクチャが用いられ、エリーザ以来の押出成形されたアルミニウム材を接着する手法が用いられることになる。これまでよりも大幅に進化したプラットフォームになる予定。


lotus.JPG ロータスhttp://www.lotus-cars.jp/


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車