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C3 エアクロスサーフエディション

シトロエンC3 エアクロスSUV サーフエディション by リップカール

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シトロエンは、サーフブランド「リップカール(RIP CURL)」とコラボレーションした特別仕様車「C3 AIRCROSS SUV SURF EDITION by RIP CURL」を5月1日に発売。

シトロエン100周年を迎えた2019年の7月に日本でデビューした「C3 AIRCROSS SUV」は、コンパクトSUVとして世界約29万台の大ヒットとなったモデル。日本でも同様に人気を博している。日本においても、昨今最も注目を浴びるBセグメントSUVにおいて、そのユニークなスタイルとともに、乗り心地や空間としての気楽さフレンドリーなキャラクターなど、あらゆる要素でのコンフォート性能という新たな価値の提供が受け入れられ人気を博している。

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ボディカラーにグリ アルタンス、ルーフおよびルーフレールはノアール ペルラネラ、そしてアクセントカラーはゴールドを彷彿とさせるリップカール・アルマイト・オーカー・カラー(マットイエロー)をあしらった。この強烈でエネルギッシュなマットイエローは、サーフィンの世界で見られる砂丘や太陽の光からインスピレーションを得たもので、ヘッドライトベゼル、ドアミラー、およびブラックの16インチホイールのセンターキャップに採用。さらにこのメタリックグレーとブラックのボディにマットイエローのエネルギッシュなコントラストのボディサイドには、RIP CURLのブランドロゴを大胆に、そしてあえてコントラストを抑えてフロントドアにあしらった。またリアクオーターのC3 AIRCROSS SUVの特徴のひとつであったベネチアンストライプを廃してRIP CURLロゴを入れてた。

直列3気筒 1.2リッターターボエンジンを搭載。最高出力130PS、最大トルク230Nmを発生する。

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フロントドアにはリップカールのロゴがさりげなく入る

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ホイールのセンターキャップにもマットイエローのアクセントが配される

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ダッシュボードはテップレザーとなる

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シートにもマットイエローの挿し色が入る

インテリアも同様に専用のダークグレーファブリックにブラックテップレザーとマットイエローのアクセントを入れ、エクステリアと呼応するかのようにグラフィカルに仕上げている。さらに通常モデルではファブリック張りとなるダッシュボードはダークグレーのテップレザーを張り、タフなイメージを強調した。



モデル名
ボディ
ドライブトレイン
トランスミッション
税込価格
C3 AIRCROSS SUV
SURF EDITION by RIP CURL
5ドア SUV
1.2 ℓ直列3気筒ターボ
96kW/5,500rpm(130ps)
230Nm/1,750rpm
6速オートマチックEAT6
3,059,000円


c.jpg シトロエン https://www.citroen.jp/


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ルノーカングーアウトドアキット

ルノーカングー アウトドアキットBOX

キャンプを楽しむグッズが盛り合わせ

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ルノー・ジャポンは、「カングー」でアウトドアを楽しむための特別なグッズを専用コンテナにまとめた「カングー アウトドアキットBOX」を4月30日10時に専用Webサイトで発売。価格は4万9000円で、販売数量は10セット限定。

同製品はアウトドアのスペシャリストとしても活躍するアウトドアスタイリスト近澤一雅氏が監修。

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ボックスには、キャンプに必要なアイテムが満載。調理器具も収まる。

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emblem_Renault.jpg ルノー・ジャポン株式会社 https://www.renault.jp/


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レンジローバー スポーツHST+

レンジローバー スポーツ HST+

29台限定の特別仕様車

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ランドローバーはラグジュアリーSUV「レンジローバー スポーツ」の特別仕様車「レンジローバー スポーツ HST+」の受注を開始。

直列6気筒 3.0リッターINGENIUMガソリンエンジンを搭載。最高出力400PS、最大トルク550Nmを発生。22インチ“スタイル5086”5スプリットスポーク(グロスブラックフィニッシュ)ホイールを標準装備。

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フジホワイトは15台限定。インテリアカラーはエボニー/アイボリーシート(エボニーヘッドライニング)。

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カルパチアングレイは14台限定。インテリアカラーはエボニー/エクリプスシート(シーラスヘッドライニング)

ハイスピードエマージェンシーブレーキ、ブラインドスポットアシスト、アダプティブクルーズコントロール(ステアリングアシスト付)、レーンキープアシスト、パークアシスト機能を搭載。


ボディカラー インテリアカラー 台数 価格
フジホワイト エボニー/アイボリーシート 15台 12,900,000円
カルパチアングレイ エボニー/エクリプスシート 14台 12,840,000円


emblem_landrover.jpg ランドローバー https://www.landrover.co.jp/


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オペル マンタ EVで復活

オペル マンタ GSe エレクトロモッド

名車がEVとなり復活

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オペルがマンタ GSe エレクトロモッドを発表。

往年の名車マンタをEVにして現代によみがえらせた。

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グリル部分には「ピクセルバイザー」と呼ばれるディスプレイが装備されており、さまざまなメッセージを表示できる。

マンタ GSe エレクトロモッドのカラースキームは、1974年3月から1年間だけ生産された「マンタ GT/E」をインスパイアしたものだ。 マンタ GT/Eは1.9リッターエンジンを搭載したインジェクションモデル。


オペル.JPG オペル https://www.opel.jp/en/index.html


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フェラーリ リミテッドエディション

フェラーリ 新型リミテッドエディション

V12エンジンを搭載し830馬力を発生

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フェラーリは、新型リミテッド・エディション・スペシャルシリーズの画像を公開。また同時に5月5日14時30分(現地時間・日本時間21時30分)にオンラインにてワールドプレミアを予告。そこで正式なモデル名称や技術の詳細などを発表。

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フェラーリの70余年にもおよぶ世界中のサーキットでの経験をもとに前例のないレベルまで性能を磨き上げたという。

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V型12気筒エンジンの65度バンクは最新進化型を搭載。最高出力は830CV、最高回転数は9500rpm。

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四輪独立ステアリングを採用。コーナリング時のステアリング操作に対する高い応答性を実現。さらに、エクステリアとコクピットにカーボンファイバーを多用したことで、総重量を大幅に削減。

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ダウンフォースを最大化させるため、フェラーリ・スタイリング・センターとエンジニアが連携することで、公道仕様としては前例のないシルエットを実現。フロント・エアインテーク、リアディフューザー、エグゾーストの構成を見直した。また特許取得済みのアルミニウム製ボルテックス・ジェネレーター一体成型のリアスクリーンを採用。

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タイトなコクピットに仕上げられている。

emblem_ferrari.jpg フェラーリ・ジャパン株式会社 https://www.ferrari.com/ja-JP/


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DS 3イネスドラフレサンジュ

DS 3イネスドラフレサンジュ

パリのファッションアイコンとのコラボ

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DS オートモビルはコンパクトSUVの「DS 3 クロスバック」にパリのファッションアイコンである「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」とコラボレーションした特別仕様車「DS 3 クロスバック イネス・ド・ラ・フレサンジュ」を発売。

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パリのファッションアイコンであるイネス・ド・ラ・フレサンジュの軽やかなパリジャン・シックが、DSオートモビルのエレガンスにインスピレーションを与え、2つのブランドが協力して、お互いのノウハウとプライドを1台に融合。

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DS 3 クロスバック イネス・ド・ラ・フレサンジュは、ブルー アンクルのボディカラーとペルラ・ネラ・ブラックのルーフを採用。

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専用のドアミラーはイネスレッドに塗られる。

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専用エンブレムが各部に添付される。

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18インチアロイホイールのセンターキャップもイネスレッド。

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このモデルだけのインクブルーのアルカンタラをダッシュボード全面に張り込んである。

車両価格は438万2000円。

ds.JPG DS Automobiles https://www.dsautomobiles.jp/


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VW 新型ポロ本国で発表

フォルクスワーゲン「ポロ」マイナーチェンジモデル発表

精悍な印象に変貌

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フォルクスワーゲンは5ドアハッチバックのコンパクトモデル「ポロ」のマイナーチェンジモデルをオンラインで公開した。

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車両の前後を変更してよりシャープなデザインに仕立てるとともに、全グレードにLEDヘッドライトやLEDテールランプを装備。EDマトリックスヘッドライト「IQ.LIGHT」も選択可能。

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StyleとR-Lineでは10.25インチのデジタルコックピットプロや8インチのディスプレイオーディオ「Ready 2 Discover」を装備。ベースのポロに加え、Life、Style、R-Lineの4モデルを設定。

VW.jpgフォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/


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Audi 新型S3

アウディS3 フルモデルチェンジ

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パフォーマンスモデル「S3 スポーツバック」「S3 セダン」もフルモデルチェンジ。

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サスペンションは、フロント:マクファーソンストラット、リア:4リンクで、ベースモデルに比べて車高を15mm低く設定。また、オプションで電子制御式のダンピングコントロールサスペンションを選択することも可能。

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ボンネットの先端に往年の「Audi quattro」を彷彿とさせるデザインのスリットを備え、さらにハニカムパターンのシングルフレームグリルや大型のエアインテークを備えたフロントバンパー。

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専用デザインのリアディフューザー、左右4本出しのテールパイプなど、スポーツハッチたしさ満載。

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直列4気筒DOHC 2.0リッターターボ「2.0 TFSI」エンジンを搭載。トランスミッションは7速DCT。最高出力310PS/最大トルク400Nmを発生。最大1.8barの過給圧により、0-100Km/h加速は4.6秒。

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インテリアでは黒を基調にスポーツシートを採用するなど、プレミアムスポーツの雰囲気を強調。新型S3には12.3インチのバーチャルコックピットプラスが標準装備となる。


emblem_audi.jpg アウディ ジャパン株式会社 https://www.audi.co.jp/jp/


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