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Audi RS 3 LMS

アウディ「RS 3 LMS」を世界初公開

新型レーシングマシン

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アウディ スポーツはドイツ本国にてアウディブランドツーリングカーの伝統を受け継ぐ、第2世代の「RS 3 LMS」を、本拠地であるノイブルク アン デア ドナウからオンラインにて世界初公開。

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Audi Sport GmbHマネージングディレクター 兼 Audi Motorsport責任者のユリウス シーバッハは、次のように述べている。「私たちは、アウディの製品ラインナップにとってモータースポーツがいかに重要であるかを強調するため、その市販モデルであるAudi RS 3の市場導入前の段階で、カモフラージュが施されたレースカーを発表することにしました。Audi RS 3 LMSは、カスタマーレーシングに対するアウディの取り組みを明確に示すモデルであり、数多くの記録を打ち立ててきたモデルでもあります。今回のニューモデルでも、初代モデルが達成したサクセスストーリーを継続したいと考えています」 初代RS 3 LMSは、アウディカスタマーレーシングカーとしては、単独世代で過去最高となる180台が製造された。このコンパクトなレースカーは、ビジネス的成功を収めただけでなく、モータースポーツの世界でも卓越したパフォーマンスを示した。このエントリーレベルのツーリングカーは、わずか4年間で1,051のレースに参戦し、279回の優勝を含む764回の表彰台を獲得。さらに、2018年のTCRモデル オブ ザ イヤーのタイトルを含め、ドライバーズチャンピオンシップで16のタイトルを獲得し、その他のカテゴリーで38のチャンピオンシップに輝いている。

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340hpを発生するレーシングユニット

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Audi Sport customer racing統括責任者のクリス ラインケは、次のように述べた。「最新モデルを開発するにあたり、お客様に焦点を合わせた目標を設定しました。私たちは、ラップタイム、セットアップオプション、安全性、エルゴノミクス(人間工学)等あらゆる面において、先代より優れたモデルをカスタマーチームに提供したいと考えています」 この第2世代のAudi RS 3 LMSは、2つの目標を達成するために、すべての面において新開発された。その目標とは、市販モデルをベースにしたエントリーレベルのレースカーをさらに改善すること、そしてあらゆる領域でカスタマーのメリットを最適化することである。このような改良にもかかわらず、このニューモデルの価格およびメンテナンスコストは適切な金額に抑えられ、より高い安全性を実現し、340hpの最高出力によって、より優れたドライビングプレジャーを提供。

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レースに必要な情報を表示するコクピット

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英国アルコン製のブレーキシステムはRS 3 LMS専用設計

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ブレーキシステムには、カーボン製の冷却用エアダクトが装備される


emblem_audi.jpg アウディ ジャパン株式会社 http://www.audi.co.jp/


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