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Audi A5/S5 刷新

アウディ「A5」「S5」の外観を大幅刷新

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アウディ ジャパンは、プレミアムミッドサイズ4ドアクーペ「A5 スポーツバック」「S5 スポーツバック」および2ドアクーペ「A5 クーペ」「S5 クーペ」を大幅刷新して1月13日に発売。

2017年に2世代目へとフルモデルチェンジしたAudi A5 / S5シリーズは、「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代以来の持ち味にさらに磨きをかけ、最新のデジタル技術を投入すると同時に、デザイン、品質、走行性能などを大幅に向上し、世界的に高い人気を博した。

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A5

モデルチェンジでは、エクステリアデザインを大幅にアップデート。全グレードでハニカムメッシュグリルや往年のAudi Sport quattroを彷彿とさせるボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。新たなグレード構成をadvanced / S lineに変更。advancedは従来のS lineよりもさらにスポーティな位置づけとなり、大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを標準で装備するとともに、新しいS lineには力強いRS 5のデザイン要素が盛り込まれた。またA5 / S5全グレードを対象に、アウディとしてはこのクラス初となるレーザーライトパッケージをオプション設定。但し、Audi RS 5は標準装備。

パワートレインも刷新。45 TFSI quattroは2ℓ直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載。より効率を高めたAWDクラッチ付 quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。これにより、エネルギー回生効率を高め、コースティング(惰力走行)時にエンジンを完全停止するなど、燃料消費量を抑制しながら快適なドライビングを実現。

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S5

Audi A5シリーズの高性能バージョンであるS5 SportbackおよびS5 Coupéのパワートレインは、最高出力354ps、最大トルク 500Nmを発揮する3ℓ V6ターボエンジンに8速ティプトロニックを組み合わせ、quattro四輪駆動システムにより、そのパフォーマンスを余すところなく発揮。ダンピングコントロールSスポーツサスペンションにより、俊敏なハンドリング性能を実現。Sモデル専用のハニカムメッシュシングルフレームグリルや前後バンパー、エアインレットなどを採用。新デザインの19インチアルミホイールを採用。インテリアでは、アルカンターラ/レザー(ダイヤモンドステッチ)のSスポーツシート(マッサージ機能付)を標準装備。

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インテリアには、最新のインフォテインメントシステムMIB3を初採用。10.1インチにサイズアップしたセンタースクリーンはタッチパネル式となり、操作性の向上を図るとともによりシンプルでクリーンなコックピットデザインを実現した。S line / S5には、新装備のブラックグラスルックコンソールパネルとアーティフィシャルレザー(センターコンソール/ドアアームレスト)を採用し、さらに質感を高めている。また歩行者検知機能付アウディプレセンスシティや、渋滞追従支援機能付アダプティブクルーズコントロールを標準装備するなど、ドライバーの安全性、快適性をサポートする先進のアシスタンスシステムをより一層充実。


emblem_audi.jpg アウディ ジャパン株式会社 https://www.audi.co.jp/


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