SSブログ

BMW iX 公開

BMW iX 

EV SUVのフラッグシップモデル

01.jpg

BMWが電動SUVの「iX」を公開。 iXは、以前ヴィジョンiNEXTとして発表されたEV(電気自動車)コンセプトカーの市販バージョンとなる。

02.jpg

縦長のキドニーグリルを採用した。
iXのボディサイズは、BMW X5とほぼ同等で大型SUVとしての圧倒的な存在感。ラインが低くなっている他、EVということでグリルが密閉されているため、空力性能が大幅に向上。

03.jpg

全長は5メートル。ルーフは低く抑えられ全く新しいデザインを採用。

04.jpg

これまでにないスタイリッシュなエクステリア。

05.jpg

ディフィーザーには、クリーンのイメージであるブルーのアクセントがある。

06.jpg

キドニーグリルは密閉されており、冷却口としては機能していない。横長のヘッドライトは最新のLED技術を搭載。

09.jpg

搭載しているモーターは2つで、最高出力は503.6ps。 0-100km/hは4.5秒。バッテリー容量は100kWhで600キロの巡行が可能。BMWの新しいモジュラープラットフォームを採用。 このプラットフォームはボディのアルミニウムスペースフレームをサポートするものである。 また、CFRP(炭素繊維強化プラスチック)をボディ側面やルーフ、テール周りに使用することで、剛性と安全性を高めるカーボンケージを構成。


BMWはiXを2021年末に投入する予定。生産はドイツ・ディンゴルフィング工場である。



emblem_BMW.jpg販売前のためインポーターインクは省略します。

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車