SSブログ

VW最大15の工場をクラウド統合

フォルクスワーゲン、2020年内にグループ最大15の工場をクラウドで統合

01.jpg

フォルクスワーゲングループは、同社の工場を「Volkswagen Industrial Cloud(フォルクスワーゲンインダストリアルクラウド)」に統合する作業を進めている。その目的は、工場の効率をさらに高め、生産コストを削減することである。最初の3つの工場は、2019年にすでに統合された。「2020年には、さらに15の工場をクラウドに統合する予定です」と、フォルクスワーゲングループ生産責任者のゲルドヴァルカーは述べた。コロナウイルス危機により生産が停止している間も、プロジェクトの作業はずっと継続されていました。作業は順調に進んでおり、現在は大幅にペースを速めています」と、フォルクスワーゲングループエンタープライズ&プラットフォームアーキテクチャー責任者のロイザウアーは述べている。

フォルクスワーゲンは、2016年から2025年にかけて、工場の生産性を30%向上させることを目指しており、「Industrial Cloudは、この目標を達成するための重要な手段になるでしょう」と、ヴァルカーはコメント。フォルクスワーゲングループは、124の工場のすべてのデータを標準化された方法で評価できるようになれば、合計で数十億ユーロのコスト削減効果が得られると予測し「Industrial Cloud」はAmazon Web Services(AWS)上に構築されており、シーメンスが統合パートナーとなった。


VW.jpgフォルクスワーゲン グループ ジャパン https://www.volkswagen.co.jp/


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車