SSブログ

アウディ CES 2020出展

CES 2020 アウディ出展概要

スマートでパーソナルなモビリティを提案

06.jpg

アウディは、CES 2020に出展。CESは、家電製品の専門見本市として世界最大規模を誇り、未来のトレンドを知るための重要な場所と見なされている。CES2020は、アメリカ・ラスベガスで開催。

03.jpg

ドアを開け、シートに座り、都会のストレスから解放される。完全に自動化されたAudi AI:MEは、ユーザーの希望やニーズを満たす、家庭と職場に次ぐ「第3の生活空間」としての役割を備えている。ユーザーは、アイトラッキング機能を使ってクルマとコミュニケーションを取ることができ、例えばお気に入りの食べ物を注文することも可能。ウェルネス体験も提供され、車載VRゴーグルを装着すれば、壮大な山岳風景の中でバーチャルフライトを楽しむことができる。このテクノロジーは、実車の走行に合わせてバーチャルコンテンツを調整。その結果、乗員は完全にリラックスして、忙しい日常生活から解放されることができる。目的地に到着すると、バーチャル映像は現実の映像に戻る。Audi AI:MEは、ユーザーの好みと車両のナビゲーションデータに基づいてコーディネートを行うため、注文した食べ物は時間通りに配達。CES 2020を訪れたメディアは、自動運転体験の一環として、この共感力を備えたモビリティパートナーを試乗することが可能。

01.jpg

CES 2020の展示車に搭載される3D複合現実ヘッドアップディスプレイを搭載。この新技術は、サムスン電子と共同開発。3Dテレビの場合と同様に、各画像について2つのビュー(左目用の1つのピクセルと右目用の隣接するピクセル)が生成。3D複合現実ヘッドアップディスプレイの画像は、ドライバーの前方8〜10mの距離に浮かんでいるように見える。巧みな表現方法により、この距離感は70m以上にまで変更することも可能。それにより、遠くを見て走行しているときに、画像を見るために目の焦点を合わせ直す必要が不要となる。

07.jpg



emblem_audi.jpgアウディ ジャパン株式会社 https://www.audi.co.jp/jp/web/ja.html



ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車