ルノー メガーヌRSトロフィー
ルノー、新型「メガーヌ ルノー・スポール トロフィー」
ルノー史上最も速いスペシャリティ
ルノー・ジャポンは、「メガーヌ ルノー・スポール トロフィー」を10月31日に発売。
直列4気筒DOHC 1.8リッター直噴ターボ「M5P」型エンジンは、メガーヌ ルノー・スポール トロフィーでは最高出力が300PS/6000rpmで、最大トルクはEDCとMTは設定が異なり、EDCモデルが420Nm/3200rpm、MTモデルが400Nm(/3200rpm。ターボチャージャーにF1でも採用されているセラミックボールベアリングシステムを使用。
ステアリング表皮にもナッパレザー/アルカンターラを採用。
報道関係者発表会で披露された。
ルノー・ジャポン株式会社 https://www.renault.jp/
ルノー史上最も速いスペシャリティ
ルノー・ジャポンは、「メガーヌ ルノー・スポール トロフィー」を10月31日に発売。
直列4気筒DOHC 1.8リッター直噴ターボ「M5P」型エンジンは、メガーヌ ルノー・スポール トロフィーでは最高出力が300PS/6000rpmで、最大トルクはEDCとMTは設定が異なり、EDCモデルが420Nm/3200rpm、MTモデルが400Nm(/3200rpm。ターボチャージャーにF1でも採用されているセラミックボールベアリングシステムを使用。
ステアリング表皮にもナッパレザー/アルカンターラを採用。
報道関係者発表会で披露された。
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
メガーヌ ルノー・スポール トロフィー EDC | 直列4気筒DOHC 1.8リッター直噴ターボ(300PS/420Nm) | 6速AT(6EDC) | 2WD(FF) | 4,990,000円 |
メガーヌ ルノー・スポール トロフィー MT | 直列4気筒DOHC 1.8リッター直噴ターボ(300PS/400Nm) | 6速MT | 4,890,000円 |