ルノートゥインゴマイナーチェンジ
ルノー「トゥインゴ」マイナーチェンジ
エクステリアをスタイリッシュに。安全性も向上
日本上陸第一号車の初代トゥインゴに24年乗り続ける筆者も大注目
ルノー・ジャポンは、コンパクトカー「トゥインゴ」をマイナーチェンジして発売。
イメージカラーはニューカラーの
エクステリアをスタイリッシュに。安全性も向上
日本上陸第一号車の初代トゥインゴに24年乗り続ける筆者も大注目
ルノー・ジャポンは、コンパクトカー「トゥインゴ」をマイナーチェンジして発売。
イメージカラーはニューカラーの
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
トゥインゴ EDC | 直列3気筒DOHC 0.9リッターターボ | 6速EDC | 2WD(RR) | 1,950,000円 |
アウディ Q7 urban black
Audi Q7 urban black
限定50台販売
限定50台販売
アウディ ジャパンは、限定モデルAudi Q7 urban blackを発表し全国のアウディ正規販売店で販売を開始。
デザイン、機能、技術のすべてを高次元で融合させたSUVモデルAudi Q7は、初代の登場以来、プレミアムラージSUVに新たな地平をもたらしてきた。そのQ7のデザイン性をスポーティかつシックなキャラクターで強化した限定車が、Audi Q7 urban black。
ブラックスタイリング パッケージやカーボンハウジングのドアミラー、5ツインスポークモジュールインレイの21インチホイールを備えたエクステリアは、大胆ながらシックな装い。
ベースモデルはAudi Q7 45 TFSI quattroで、2リッター4気筒の直噴ターボエンジンは252ps/370Nmを発生。(上位グレードの55 TFSIが搭載する3ℓV6スーパーチャージャーは、333ps/440Nm)。5mを超える全長ながら軽量化技術により車重は2020kgに抑えられ(45 TFSI quattro エアサスペンション装着車での値)、また8速ティプトロニックの巧みな制御もあって、快適に加速。組み合わされるquattroシステムは機械式センターディファレンシャルを用いる方式で、トルク配分を前70:後30から前15:後85のあいだでダイナミックに変化させる。
3列シートが機能的なインテリアでは、ヘッドライニングとスポーツシート(部分)にアルカンターラを使用し、デコラティブパネルにはグロスブラック/オークグレーを用いることで、スポーティながら落ち着いた品位のあるデザインを作り出している。
先進のドライバーアシスタンス機能、アダプティブエアサスペンション、3列シート、LEDヘッドライト、バーチャルコックピットなど標準装備。
デザイン、機能、技術のすべてを高次元で融合させたSUVモデルAudi Q7は、初代の登場以来、プレミアムラージSUVに新たな地平をもたらしてきた。そのQ7のデザイン性をスポーティかつシックなキャラクターで強化した限定車が、Audi Q7 urban black。
ブラックスタイリング パッケージやカーボンハウジングのドアミラー、5ツインスポークモジュールインレイの21インチホイールを備えたエクステリアは、大胆ながらシックな装い。
ベースモデルはAudi Q7 45 TFSI quattroで、2リッター4気筒の直噴ターボエンジンは252ps/370Nmを発生。(上位グレードの55 TFSIが搭載する3ℓV6スーパーチャージャーは、333ps/440Nm)。5mを超える全長ながら軽量化技術により車重は2020kgに抑えられ(45 TFSI quattro エアサスペンション装着車での値)、また8速ティプトロニックの巧みな制御もあって、快適に加速。組み合わされるquattroシステムは機械式センターディファレンシャルを用いる方式で、トルク配分を前70:後30から前15:後85のあいだでダイナミックに変化させる。
3列シートが機能的なインテリアでは、ヘッドライニングとスポーツシート(部分)にアルカンターラを使用し、デコラティブパネルにはグロスブラック/オークグレーを用いることで、スポーティながら落ち着いた品位のあるデザインを作り出している。
先進のドライバーアシスタンス機能、アダプティブエアサスペンション、3列シート、LEDヘッドライト、バーチャルコックピットなど標準装備。
アウディ ジャパン株式会社http://www.audi.co.jp/
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
VW ゴルフ TDI
フォルクスワーゲン、「ゴルフ」「ゴルフ ヴァリアント」にTDIモデル
21年ぶりのディーゼルゴルフ導入
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、5ドアハッチバックの「ゴルフ」、ステーションワゴンの「ゴルフ ヴァリアント」に、直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボの「TDI」エンジン搭載車を追加した。それぞれ10月1日から発売。
直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボの「DFG」型エンジン。最高出力150PS/3500-4000rpm、最大トルク340Nm(34.7kgfm)/1750-3000rpmを発生する。 トランスミッションは7速DSGと組み合わされる。トゥーラン、ティグアンに搭載される同ユニットであるが、ゴルフ用にチューニングされている。
特別仕様車のMeisterでは、専用レザーシートが装備される。
液晶ディスプレイの
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社http://www.volkswagen.co.jp/
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
21年ぶりのディーゼルゴルフ導入
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、5ドアハッチバックの「ゴルフ」、ステーションワゴンの「ゴルフ ヴァリアント」に、直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボの「TDI」エンジン搭載車を追加した。それぞれ10月1日から発売。
直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボの「DFG」型エンジン。最高出力150PS/3500-4000rpm、最大トルク340Nm(34.7kgfm)/1750-3000rpmを発生する。 トランスミッションは7速DSGと組み合わされる。トゥーラン、ティグアンに搭載される同ユニットであるが、ゴルフ用にチューニングされている。
特別仕様車のMeisterでは、専用レザーシートが装備される。
液晶ディスプレイの
ゴルフ TDI価格表
モデル | エンジン | 変速機 | 価格 | WLTCモード燃費 |
---|---|---|---|---|
TDI Comfortline | 直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボ | 7速DSG | 3,230,000円 | 18.9km/L |
TDI Comfortline Meister | 3,539,000円 | |||
TDI Highline | 3,620,000円 | |||
TDI Highline Meister | 3,910,000円 |
ゴルフ ヴァリアント TDI価格表
モデル | エンジン | 変速機 | 価格 | WLTCモード燃費 |
---|---|---|---|---|
TDI Comfortline | 直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボ | 7速DSG | 3,370,000円 | 17.7km/L |
TDI Comfortline Meister | 3,679,000円 | |||
TDI Highline | 3,760,000円 | |||
TDI Highline Meister | 4,050,000円 |
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社http://www.volkswagen.co.jp/
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
アウディ 鈴鹿10時間耐久
Audi Sport、鈴鹿10時間 耐久レースに参戦
アウディは、鈴鹿10時間 耐久レースに3台のAudi R8 LMSが参戦。
鈴鹿10時間耐久レースは、昨年度からIGTCカレンダーに追加され、そのデビューレースでは、Audi Sport Team Absolute Racingが表彰台を獲得。中国から参戦しているこのチームは、今年もAudi R8 LMSでレースに臨む。インゴ マッターとファビエン フィオール率いるこのチームのドライバーは、昨年同様、ドイツ人のクリストファー ハーゼとマルクス ヴィンケルホックである。さらに、同じドイツ人のAudi Sportドライバー、クリストファー ミースが加わって、耐久レースを戦う。ヴィンセント フォッセ率いるベルギーのチーム、Audi Sport Team WRTも、Audi R8 LMSで参戦。
ドライバーは、今年のニュルブルクリンク24時間レースで優勝した2人のベルギー人、ドリス ヴァンスールとフレデリック フェルヴィッヒ。さらに、南アフリカ人のドライバー、ケルビン ファン デル リンデがチームメイトとなってポイントの獲得を目指す。
ドライバーは、今年のニュルブルクリンク24時間レースで優勝した2人のベルギー人、ドリス ヴァンスールとフレデリック フェルヴィッヒ。さらに、南アフリカ人のドライバー、ケルビン ファン デル リンデがチームメイトとなってポイントの獲得を目指す。
サポートレースとして、Audi Sport R8 LMS Cupも開催。今年で8年目を迎え、R8 GT3レースカーを使用する唯一の世界的ワンメイク カップレースは、今シーズン開催される全5戦のうち、第4戦が日本で開催。2つのスプリントレースでは、GT3クラスに加え、GT4スポーツカー クラスでも、最終戦を待たずに年間タイトルが確定する可能性がある。どちらのカテゴリーも、最初の6レースで5人の異なるドライバーが優勝。現在、ヤッサー シャヒン(オーストラリア)が、アレックス アウ(香港)、トニー ベイツ(オーストラリア)、アンソニー リュウ(中国)を抑えて、ドライバーズランキングをリード。日本のAudi Team AS Sportは、鈴鹿でカップデビューを果たす。ドライバーの田ヶ原章蔵は、日本に初めて上陸したAudi R8 LMS GT4のハンドルを握る。カップレースの参加者と、インターコンチネンタルGTチャレンジのドライバーは、独特なコースレイアウトを特徴とする鈴鹿サーキットを走ることを楽しみにしている。多種多様な18のコーナー、大きな高低差に加え、8の字レイアウトによって、ドライバーは同じ周回で時計回りと反時計回りの両方を体験することになる。これらの特徴によって、鈴鹿サーキットは、非常にテクニカルなサーキットとして知られている。
鈴鹿10時間 耐久レースに参戦するAudi Sport customer team:
#21 Audi Team Hitotsuyama リチャード ライアン/富田竜一郎/アレッシオ ピカリエロ
#25 Audi Sport Team WRT ケルビン ファン デル リンデ/ドリス ヴァンスール/フレデリック フェルヴィッヒ
#125 Audi Sport Team Absolute Racing クリストファー ハーゼ/クリストファー ミース/マルクス ヴィンケルホック
アウディ ジャパン株式会社https://www.audi.co.jp/
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
#21 Audi Team Hitotsuyama リチャード ライアン/富田竜一郎/アレッシオ ピカリエロ
#25 Audi Sport Team WRT ケルビン ファン デル リンデ/ドリス ヴァンスール/フレデリック フェルヴィッヒ
#125 Audi Sport Team Absolute Racing クリストファー ハーゼ/クリストファー ミース/マルクス ヴィンケルホック
アウディ ジャパン株式会社https://www.audi.co.jp/
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
VW T-ROC R
フォルクスワーゲンコンパクトSUV最速モデル「「T-ROC R」
欧州で受注開始
フォルクスワーゲンは新型コンパクトSUV「T-ROC」のトップパフォーマンスモデル「T-ROC R」を、欧州市場において受注開始。現在ゴルフRしかなかった同社のラインナップに久々の生粋なRが導入される。
T-ROC Rには、2.0L直列4気筒ターボエンジンを搭載。最高出力300ps、最大トルク400Nmを発揮。トランスミッションは7速DSGが搭載され、「4モーション」と組み合わされ、0-100km/h加速を4.8秒というスーパースポーツ並みの加速性能を持つ。最高速度は250Km/hでリミッターが作動する。
専用デザインのバンパーや18インチアロイホイール、デュアルエキゾースト、17インチブレーキディスクを装備。
大迫力のサウンドを奏でるエキゾーストエンドは4本出し。
18インチホイールには内径ぎりぎりまで拡大されたディスクローターにR刻印入りのブラックキャリパーが目を引く。
R専用デザインのステアリングホイールやスポーツシートに最新のデジタルインフォディスプレイが組み合わされる。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社https://www.volkswagen.co.jp/
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
欧州で受注開始
フォルクスワーゲンは新型コンパクトSUV「T-ROC」のトップパフォーマンスモデル「T-ROC R」を、欧州市場において受注開始。現在ゴルフRしかなかった同社のラインナップに久々の生粋なRが導入される。
T-ROC Rには、2.0L直列4気筒ターボエンジンを搭載。最高出力300ps、最大トルク400Nmを発揮。トランスミッションは7速DSGが搭載され、「4モーション」と組み合わされ、0-100km/h加速を4.8秒というスーパースポーツ並みの加速性能を持つ。最高速度は250Km/hでリミッターが作動する。
専用デザインのバンパーや18インチアロイホイール、デュアルエキゾースト、17インチブレーキディスクを装備。
大迫力のサウンドを奏でるエキゾーストエンドは4本出し。
18インチホイールには内径ぎりぎりまで拡大されたディスクローターにR刻印入りのブラックキャリパーが目を引く。
R専用デザインのステアリングホイールやスポーツシートに最新のデジタルインフォディスプレイが組み合わされる。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社https://www.volkswagen.co.jp/
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
メルセデスベンツ GLB
メルセデス・ベンツの新コンパクトSUV「GLB」
メルセデスベンツは新型コンパクトSUV「GLB」の価格を発表。日本円に換算すると約445万円~約530万円。ガソリンモデルを2モデル、ディーゼルモデルを4モデルの計6モデルをラインアップ。
GLBはメルセデス初のンパクトなSUV。標準では2列シートの5人乗り。(全モデルでオプション3列シートの7人乗りも設定可能。)
GLB 200のエンジンは直列4気筒1.4リッターで、最高出力163HP/5500rpm、最大トルク250Nm/1620-4000rpm。
GLB 250 4MATICのエンジンは直列4気筒2.0リッターで、最高出力224HP/5500rpm、最大トルク350Nm/1800-4000rpm。
最新のメルセデスの機能をすべて搭載したコクピット。
2019末に欧州市場で販売され、日本には2020年導入予定。
メルセデス・ベンツ日本株式会社https://www.mercedes-benz.co.jp/
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
メルセデスベンツは新型コンパクトSUV「GLB」の価格を発表。日本円に換算すると約445万円~約530万円。ガソリンモデルを2モデル、ディーゼルモデルを4モデルの計6モデルをラインアップ。
GLBはメルセデス初のンパクトなSUV。標準では2列シートの5人乗り。(全モデルでオプション3列シートの7人乗りも設定可能。)
GLB 200のエンジンは直列4気筒1.4リッターで、最高出力163HP/5500rpm、最大トルク250Nm/1620-4000rpm。
GLB 250 4MATICのエンジンは直列4気筒2.0リッターで、最高出力224HP/5500rpm、最大トルク350Nm/1800-4000rpm。
最新のメルセデスの機能をすべて搭載したコクピット。
2019末に欧州市場で販売され、日本には2020年導入予定。
メルセデス・ベンツ日本株式会社https://www.mercedes-benz.co.jp/
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
ブガッティ チェントディエチ
ブガッティ チェントディエチ 史上最速のブガッティ
ペブルビーチで発表。価格は驚愕の9億以上
ブガッティは、ペブルビーチ・コンクール・デレガンスにて、チェントディエチと名付けられた新型モデルを発表。同社が、かつて生産していたEB110をトリビュートしたマシンで、史上最強=世界最速のクルマと予想できる。
W型16気筒エンジンは、8.0リッター。現行のシロンの1500PSを上回る1600Sを発生。最高速度は、発表されていないが430km/h。(380Km/hでリミッターが作動)車体の側面に円形の通気孔を5つ持ち、縦に配されたエキゾーストが迫力満点である。0-100km/h加速は2.4秒。0-200km/h加速は6.1秒。0-300km/h加速は13.1秒。
高輝度LEDヘッドライトは、非常に薄く上質な印象を与える。
ブガッティ http://www.bugatti-japan.com/
ペブルビーチで発表。価格は驚愕の9億以上
ブガッティは、ペブルビーチ・コンクール・デレガンスにて、チェントディエチと名付けられた新型モデルを発表。同社が、かつて生産していたEB110をトリビュートしたマシンで、史上最強=世界最速のクルマと予想できる。
W型16気筒エンジンは、8.0リッター。現行のシロンの1500PSを上回る1600Sを発生。最高速度は、発表されていないが430km/h。(380Km/hでリミッターが作動)車体の側面に円形の通気孔を5つ持ち、縦に配されたエキゾーストが迫力満点である。0-100km/h加速は2.4秒。0-200km/h加速は6.1秒。0-300km/h加速は13.1秒。
高輝度LEDヘッドライトは、非常に薄く上質な印象を与える。
ブガッティ http://www.bugatti-japan.com/
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
VW T-ROC カブリオレ
フォルクスワーゲン「T-ROC カブリオレ」
フランクフルトモーターショー 2019で世界初公開。
フォルクスワーゲンはドイツ本国にて、コンパクトオープンSUV「T-Roc カブリオレ」を9月12日~22日に開催される「フランクフルトモーターショー(IAA)」で世界初公開すると発表。
T-Roc カブリオレの2WD(FF)は、115PSを発生する3気筒 1.0リッターターボエンジンと150PSを発生する4気筒 1.5リッターターボエンジンの2ユニットから選択できる。トランスミッションは6速MTが標準装備なのは、いかにも欧州らしいが、2020年に販売される日本モデルは、7速DSG。
6MTのインテリア。コクピットはすべてバーチャル式。
7速DSGのインテリア。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社https://www.volkswagen.co.jp/
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
フランクフルトモーターショー 2019で世界初公開。
フォルクスワーゲンはドイツ本国にて、コンパクトオープンSUV「T-Roc カブリオレ」を9月12日~22日に開催される「フランクフルトモーターショー(IAA)」で世界初公開すると発表。
T-Roc カブリオレの2WD(FF)は、115PSを発生する3気筒 1.0リッターターボエンジンと150PSを発生する4気筒 1.5リッターターボエンジンの2ユニットから選択できる。トランスミッションは6速MTが標準装備なのは、いかにも欧州らしいが、2020年に販売される日本モデルは、7速DSG。
6MTのインテリア。コクピットはすべてバーチャル式。
7速DSGのインテリア。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社https://www.volkswagen.co.jp/
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。