モーガン プラス・シックス
モーガン、新型「プラス・シックス」
クラシカルフォルムながらも、0-100km/h加速4.2秒
モーガンは、新型2シーターオープンスポーツ「PLUS SIX」を発売。
プラス・シックスのボディサイズは3890×1765×1220mm(全長×全幅×全高)で、乾燥重量は1075kg
プラス・シックスは、「AERO 8」以来19年ぶりに登場したモーガンの新型モデル。ほかのモーガン車同様に英国 ウスターシャー マルヴァーンの工場でハンドメイドされている。
直列6気筒DOHC 3.0リッター ツインパワーターボを採用。340PS/6500rpm、最大トルク500Nm(51.0kgfm)を発生。0-100km/h加速4.2秒、最高速267km/hというクラシカルなスタイルからは想像もつかない動力性能を発揮する。
先代プラットフォームからねじり剛性を100%アップさせながらもわずか98kgというシャシー重量を実現。また、モーガンの象徴となっている木製フレームをより洗練したものとして組み合わせた接着アルミプラットフォーム。
ドライバーの目線の位置にLEDスクリーンを設置して、車両情報を表示。ステアリングにはパドルシフトも装備。
モーガンカーズ・ジャパンhttps://www.morgan-cars.jp/
クラシカルフォルムながらも、0-100km/h加速4.2秒
モーガンは、新型2シーターオープンスポーツ「PLUS SIX」を発売。
プラス・シックスのボディサイズは3890×1765×1220mm(全長×全幅×全高)で、乾燥重量は1075kg
プラス・シックスは、「AERO 8」以来19年ぶりに登場したモーガンの新型モデル。ほかのモーガン車同様に英国 ウスターシャー マルヴァーンの工場でハンドメイドされている。
直列6気筒DOHC 3.0リッター ツインパワーターボを採用。340PS/6500rpm、最大トルク500Nm(51.0kgfm)を発生。0-100km/h加速4.2秒、最高速267km/hというクラシカルなスタイルからは想像もつかない動力性能を発揮する。
先代プラットフォームからねじり剛性を100%アップさせながらもわずか98kgというシャシー重量を実現。また、モーガンの象徴となっている木製フレームをより洗練したものとして組み合わせた接着アルミプラットフォーム。
ドライバーの目線の位置にLEDスクリーンを設置して、車両情報を表示。ステアリングにはパドルシフトも装備。
モデル | エンジン | トランスミッション | 価格 |
---|---|---|---|
プラス・シックス | 直列6気筒DOHC 3.0リッターターボ | 8速AT | 13,932,000円 |
プラス・シックス TOURING | 14,904,000円 | ||
プラス・シックス FIRST EDITION MOONSTONE | 15,768,000円 | ||
プラス・シックス FIRST EDITION EMERALD | 15,768,000円 |
モーガンカーズ・ジャパンhttps://www.morgan-cars.jp/