プジョー3008PHV
プジョー 3008 にPHVモデル
フランス本国で受注開始。プジョー最大の300PSモデルも
プジョーは、「3008」に新開発のプラグインハイブリッド(PHV)システムを搭載する「3008 Hybrid」のフランス本国での受注を開始。
新開発のPHVパワートレインは、駆動方式がFFの「ハイブリッド」グレード向けと、4WDの高性能バージョンの「GTハイブリッド4」グレード向けの2種類が用意される。専用設計の8速ATが組み合わされる。
直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボを基本とし、FFモデルがシステム合計出力225PS。
4WDの高性能モデルは、直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボは200PS、フロントとリアに置かれるモーターは110PSを発生。システム合計出力は300PSを超えるプジョー最大のパワーを発揮。0-100Km/h加速は6.5秒。
最新の「i-Cockpit」を搭載しさらに使い勝手を向上させている。
プジョーhttp://www.peugeot.co.jp/
フランス本国で受注開始。プジョー最大の300PSモデルも
プジョーは、「3008」に新開発のプラグインハイブリッド(PHV)システムを搭載する「3008 Hybrid」のフランス本国での受注を開始。
新開発のPHVパワートレインは、駆動方式がFFの「ハイブリッド」グレード向けと、4WDの高性能バージョンの「GTハイブリッド4」グレード向けの2種類が用意される。専用設計の8速ATが組み合わされる。
直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボを基本とし、FFモデルがシステム合計出力225PS。
4WDの高性能モデルは、直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボは200PS、フロントとリアに置かれるモーターは110PSを発生。システム合計出力は300PSを超えるプジョー最大のパワーを発揮。0-100Km/h加速は6.5秒。
最新の「i-Cockpit」を搭載しさらに使い勝手を向上させている。
プジョーhttp://www.peugeot.co.jp/