プジョー改良型ガソリンエンジン搭載
プジョー、「3008」「5008」にEuro 6.2対応の改良型ガソリンエンジン
全車を8速AT化
プジョーは「3008」「5008」にEuro 6.2に対応する改良型ガソリンエンジンと8速ATを搭載して発売。ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンとも全車が8速AT化された。
新開発の直列4気筒DOHC 1.6リッターターボ「PureTech」エンジン。ガソリン微粒子フィルタを採用して排出ガスをクリーン化するとともに、フリクションを低減して欧州新排ガス規制のEuro 6.2に対応した。最高出力180PS/5500rpm、最大トルク250Nm/1650rpmを発生。
電子制御の8速AT「EAT8」は、「エコモード」「通常モード」「スポーツモード」を選択でき、新しく搭載されたフリーホイール機能はクラッチを切り、惰性運転を行い燃費向上を行う。(エコモードで作動)
価格は3008が367万円~409万円、5008が414万円。
プジョーhttps://www.peugeot.co.jp/
全車を8速AT化
プジョーは「3008」「5008」にEuro 6.2に対応する改良型ガソリンエンジンと8速ATを搭載して発売。ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンとも全車が8速AT化された。
新開発の直列4気筒DOHC 1.6リッターターボ「PureTech」エンジン。ガソリン微粒子フィルタを採用して排出ガスをクリーン化するとともに、フリクションを低減して欧州新排ガス規制のEuro 6.2に対応した。最高出力180PS/5500rpm、最大トルク250Nm/1650rpmを発生。
電子制御の8速AT「EAT8」は、「エコモード」「通常モード」「スポーツモード」を選択でき、新しく搭載されたフリーホイール機能はクラッチを切り、惰性運転を行い燃費向上を行う。(エコモードで作動)
価格は3008が367万円~409万円、5008が414万円。
プジョーhttps://www.peugeot.co.jp/