VW バスカスフェス
フォルクスワーゲン 「バスカスフェス」 3万人がブランド体験!
フォルクスワーゲングループジャパンは、暮らしや趣味といった幅広いテーマにおいてフォルクスワーゲンらしい 「遊び心」あふれる体験を、多くの人に体験してもらうため、人気のワーゲンバスを、コンテンツやスタッフと共に、全国のイベント主催者の方々に無償で貸出しするサービス「バスカスフェス」を 開始。2月末の本プログラム発表以降、インベント主催者やメディア関係者から270件超の問い合わせがあり、本稼働1ヵ月で8か所に出展し、約3万人がバスカスフェスを体験。
来場者は、「ワーゲンバスが可愛くて運転したくなった」「バタープレッツェルを初めて食べたが とても美味しかった。これぞ本物のドイツという感じ」「子どもがワーゲンバスを気に入り、何度も来てしまった」など、多くの方にバスカスフェスを通じ、フォルクスワーゲンらしい「遊び心」溢れる体験をした。また、各イベントの主催者からは、「ワーゲンバスには存在感があって、すぐに人が集まってくる。その人だかりがまた人を呼び、イベント全体の集客が増えた」とコメント。今後もより多くの方にバスカスフェスを体験してもらうため、全国各地にバスカスが出動する。
最新型のワーゲンバス。スタイリッシュになったが実用性は踏襲されている。
フォルクスワーゲングループジャパン株式会社http://www.volkswagen.co.jp/
最新型のワーゲンバス。スタイリッシュになったが実用性は踏襲されている。
フォルクスワーゲングループジャパン株式会社http://www.volkswagen.co.jp/