プジョー308 新1.2Lエンジン
プジョー308 新開発1.2Lターボエンジンと8速AT導入
プジョー・シトロエン・ジャポンは、プジョー主力のCセグメント・モデル「308」に新開発のガソリンターボエンジンと8速ATを搭載し、アクティブクルーズコントロールなどを装備するマイナーチェンジモデルを発売。
新開発の3気筒1.2Lターボ・ガソリンエンジン(EB2型エンジン)。新しいヨーロッパ環境規制「EURO6.2」に対応するため、各部に改良を施した。
トランスミッションは新世代電子制御8速オートマチック(EAT8)を搭載。プジョー308はGTiを除き全車がパドルシフト付き8速ATを採用した。この8速AT搭載モデルはノーマル、エコ、スポーツの3つのドライブモードを選択可能で、エコモード時は新しく搭載されたフリーホイール機能で、走行条件が合えば、アクセルオフ時にクラッチを切り燃費を向上。
運転支援機能やアクティブクルーズコントロールを標準搭載。
プジョー・ミラースクリーン(Apple CarPlayに対応)を搭載。
プジョーhttp://www.peugeot.co.jp/
プジョー・シトロエン・ジャポンは、プジョー主力のCセグメント・モデル「308」に新開発のガソリンターボエンジンと8速ATを搭載し、アクティブクルーズコントロールなどを装備するマイナーチェンジモデルを発売。
新開発の3気筒1.2Lターボ・ガソリンエンジン(EB2型エンジン)。新しいヨーロッパ環境規制「EURO6.2」に対応するため、各部に改良を施した。
トランスミッションは新世代電子制御8速オートマチック(EAT8)を搭載。プジョー308はGTiを除き全車がパドルシフト付き8速ATを採用した。この8速AT搭載モデルはノーマル、エコ、スポーツの3つのドライブモードを選択可能で、エコモード時は新しく搭載されたフリーホイール機能で、走行条件が合えば、アクセルオフ時にクラッチを切り燃費を向上。
運転支援機能やアクティブクルーズコントロールを標準搭載。
プジョー・ミラースクリーン(Apple CarPlayに対応)を搭載。
プジョーhttp://www.peugeot.co.jp/
2019-05-12 01:30
nice!(3)