ポルシェ 911スピードスター
ポルシェ 911スピードスター 9年ぶりに復活
ニューヨークモーターショー2019
ポルシェは米国で開幕したニューヨークモーターショー2019において、新型『911スピードスター』(Porsche 911 Speedster)の市販モデルを初公開。
世界限定1948台を生産する。限定生産台数の1948台は、1948年6月に『356ロードスター』の最初の1台が登録されたことを意味している。
最大出力502hp、最大トルク47.9kgmを発生する4.0リットル水平対向6気筒ガソリン自然吸気エンジンを搭載。0~100km/h加速3.8秒、最高速309km/hを記録する。またチューンド自然吸気エンジンらしく9000rpmまで回る。20インチセンターロックホイールには、標準装備の「PCCB」(ポルシェセラミックコンポジットブレーキ)が標準装備。トランスミッションは6MTである。
スパルタンなインテリアは、アナログの計器類を踏襲する。
ポルシェジャパン株式会社 http://www.porsche.com/japan/jp/
ニューヨークモーターショー2019
ポルシェは米国で開幕したニューヨークモーターショー2019において、新型『911スピードスター』(Porsche 911 Speedster)の市販モデルを初公開。
世界限定1948台を生産する。限定生産台数の1948台は、1948年6月に『356ロードスター』の最初の1台が登録されたことを意味している。
最大出力502hp、最大トルク47.9kgmを発生する4.0リットル水平対向6気筒ガソリン自然吸気エンジンを搭載。0~100km/h加速3.8秒、最高速309km/hを記録する。またチューンド自然吸気エンジンらしく9000rpmまで回る。20インチセンターロックホイールには、標準装備の「PCCB」(ポルシェセラミックコンポジットブレーキ)が標準装備。トランスミッションは6MTである。
スパルタンなインテリアは、アナログの計器類を踏襲する。
ポルシェジャパン株式会社 http://www.porsche.com/japan/jp/