BMW M5 コンペティション
BMW、「M5 コンペティション」
625PSを発生
ビー・エム・ダブリューは、スポーツセダン「M5」をベースに、サーキット走行を考慮した新モデル「M5 Competition(コンペティション)」を発売。
足まわりは車高を7mm下げ、コイルスプリングの設定をベースモデルから約10%ハードな設定にし、コーナーリング性能やステアリングレスポンスを向上。
V型8気筒4.4リッターツインパワーターボエンジンにチューニングを行い、最高出力を25PS向上。その結果、最高出力は実に625PS/6000rpm、最大トルク750Nm/1800-5860rpmを発生。Mモデル専用4WDシステム「M xDrive」とトルクコンバーター8速ATとの組み合わせで、0-100km/h加速はベースモデルの3.4秒から3.3秒に向上した。
大容量専用ブレーキシステムはゴールドのキャリパーが一際目を引くもので6ピストンを採用。
大型ディフィーザーに
625PSを発生
ビー・エム・ダブリューは、スポーツセダン「M5」をベースに、サーキット走行を考慮した新モデル「M5 Competition(コンペティション)」を発売。
足まわりは車高を7mm下げ、コイルスプリングの設定をベースモデルから約10%ハードな設定にし、コーナーリング性能やステアリングレスポンスを向上。
V型8気筒4.4リッターツインパワーターボエンジンにチューニングを行い、最高出力を25PS向上。その結果、最高出力は実に625PS/6000rpm、最大トルク750Nm/1800-5860rpmを発生。Mモデル専用4WDシステム「M xDrive」とトルクコンバーター8速ATとの組み合わせで、0-100km/h加速はベースモデルの3.4秒から3.3秒に向上した。
大容量専用ブレーキシステムはゴールドのキャリパーが一際目を引くもので6ピストンを採用。
大型ディフィーザーに