ポルシェ新型 マカン S
ポルシェ、新型「マカン S」
新しいV6ターボエンジンを搭載
ポルシェ ジャパンは、2019年夏に発売を予定している同社SUV「マカン」のV型6気筒ターボエンジン搭載モデル「マカン S」の予約受注を開始。
最高出力354PS、最大トルク480Nmを発生する。トランスミッションは7速PDK(ポルシェドッペルクップルング)を採用し、「ポルシェトラクションマネジメントシステム」(PTM)を備える4WDシステム。
0-100km/h加速5.1秒、最高速254km/hで駆け抜ける。
新開発のV型6気筒3.0リッターターボエンジンは、低回転域から大トルクを発生する新しいツインスクロールターボチャージャーをVバンク間に配置する「センターターボレイアウト」を採用した。
燃焼室とターボチャージャー間のエキゾーストガス経路を短縮して優れたダイレクトレスポンスを提供し、ツインスクロールテクノロジーによってタービンホイールに排出ガスを連続的に供給する。
フロントブレーキディスクの直径を先代から10mm広げた360mm。厚みも2mmアップの36mmに拡大。「ポルシェセラミックコンポジットブレーキ」(PCCB)をオプション選択可能である。
ポルシェ ジャパン株式会社https://www.porsche.com/japan/jp/
新しいV6ターボエンジンを搭載
ポルシェ ジャパンは、2019年夏に発売を予定している同社SUV「マカン」のV型6気筒ターボエンジン搭載モデル「マカン S」の予約受注を開始。
最高出力354PS、最大トルク480Nmを発生する。トランスミッションは7速PDK(ポルシェドッペルクップルング)を採用し、「ポルシェトラクションマネジメントシステム」(PTM)を備える4WDシステム。
0-100km/h加速5.1秒、最高速254km/hで駆け抜ける。
新開発のV型6気筒3.0リッターターボエンジンは、低回転域から大トルクを発生する新しいツインスクロールターボチャージャーをVバンク間に配置する「センターターボレイアウト」を採用した。
燃焼室とターボチャージャー間のエキゾーストガス経路を短縮して優れたダイレクトレスポンスを提供し、ツインスクロールテクノロジーによってタービンホイールに排出ガスを連続的に供給する。
フロントブレーキディスクの直径を先代から10mm広げた360mm。厚みも2mmアップの36mmに拡大。「ポルシェセラミックコンポジットブレーキ」(PCCB)をオプション選択可能である。
ポルシェ ジャパン株式会社https://www.porsche.com/japan/jp/