ロータスエキシージ カップ430
ロータスエキシージ カップ 430
436PSを発生
エルシーアイはロータス「エキシージ カップ 430」の販売を開始。
エキシージ カップ 430をベースに、ボディカラーには通常カラーとして選択できない特別限定カラー「ビビッドグリーン」(4台)、「デイトナブルー」(4台)、「バトルシップグレー」(2台)を用意。
フロントクラムシェルにはカーボンファイバー製ダクトを採用し、フロントホイールハウスで発生する空気の乱れやドラッグを低減する。拡大されたラジエター開口部と新採用のメッシュグリルがフロントマスクの印象を変え、新型フロントスプリッターとエアカーテンメカニズムによるドラッグの低減も図る。
V型6気筒DOHC 3.5リッター「2GR-FE」型エンジンとスーパーチャージャーの組み合わせ。最高出力436PS/7000rpm、最大トルク440Nm(44.9kgfm)/2600rpm-6800rpmを発生。0-100km/h加速は3.3秒、最高速は290km/h。徹底した軽量化により、1059kg。カーボンパーツやチタン製マフラーなどを採用している。
英APレーシング製の4ピストン鍛造ブレーキキャリパーと2ピースJフックブレーキディスクを前後に備えたブレーキシステムは、ロータス最強。軽量なボディに強烈なストッピングパワーを与える。フロント:215/45 ZR17、リア:285/30 ZR18はミシュラン「Pilot Sport Cup 2」。マットブラックペイントの超軽量の鍛造ホイールを装備。
ロータス特注のカーボン製レースシートと軽量の新型シートレール、カーボン製ドアシルを採用。
エルシーアイ株式会社http://www.lotus-cars.jp/
エルシーアイはロータス「エキシージ カップ 430」の販売を開始。
エキシージ カップ 430をベースに、ボディカラーには通常カラーとして選択できない特別限定カラー「ビビッドグリーン」(4台)、「デイトナブルー」(4台)、「バトルシップグレー」(2台)を用意。
フロントクラムシェルにはカーボンファイバー製ダクトを採用し、フロントホイールハウスで発生する空気の乱れやドラッグを低減する。拡大されたラジエター開口部と新採用のメッシュグリルがフロントマスクの印象を変え、新型フロントスプリッターとエアカーテンメカニズムによるドラッグの低減も図る。
V型6気筒DOHC 3.5リッター「2GR-FE」型エンジンとスーパーチャージャーの組み合わせ。最高出力436PS/7000rpm、最大トルク440Nm(44.9kgfm)/2600rpm-6800rpmを発生。0-100km/h加速は3.3秒、最高速は290km/h。徹底した軽量化により、1059kg。カーボンパーツやチタン製マフラーなどを採用している。
英APレーシング製の4ピストン鍛造ブレーキキャリパーと2ピースJフックブレーキディスクを前後に備えたブレーキシステムは、ロータス最強。軽量なボディに強烈なストッピングパワーを与える。フロント:215/45 ZR17、リア:285/30 ZR18はミシュラン「Pilot Sport Cup 2」。マットブラックペイントの超軽量の鍛造ホイールを装備。
ロータス特注のカーボン製レースシートと軽量の新型シートレール、カーボン製ドアシルを採用。
エルシーアイ株式会社http://www.lotus-cars.jp/