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ポルシェ 新型マカン

ポルシェ新型「マカン」

人生のあらゆる瞬間をこころおどる体験で彩る 唯一無二のスポーツカー

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ポルシェ ジャパン株式会社は、新型マカンを2019年夏より日本全国のポルシェ正規販売店にて発売。2013年に誕生したポルシェマカンは、ポルシェのDNAを凝縮させたミドルクラスSUV。その最大の魅力は洗練されたスポーツカーを思わせるドライビングダイナミクスにあり、意のままに操れるハンドリングとプレミアムセダンを彷彿とする快適性を両立させた点において、マカンはSUVセグメントの新たなスタンダードを打ち立てた。こうした点が高く評価され、マカンは2017年末までに累計販売台数が31万8000台を越えている。

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■ポルシェDNAがより際立つ洗練されたデザイン
エクステリアデザインはポルシェの伝統的なスタイリングを現代流に再解釈したもの。LEDヘッドライトを標準装備したほか、リアには他モデルレンジと同じくLEDライトストリップを採用。いずれも3次元的デザインを施すことでポルシェのDNAを色濃く反映し、よりスポーツカー然とした流麗なフォルムに生まれ変わった。

■さらに磨き上げられたドライビングダイナミクス
新型マカンはフロントサスペンションの一部をアルミ化して1.5kgの軽量化を達成。これにあわせてアンチロールバー、スプリング、ダンパーなどの設定を見直すことで、さらにシャープなハンドリングを実現するとともに、バネ下荷重の低減により乗り心地も改善。マカンはデビュー当初より前後で異なるサイズのタイヤを採用していたが、この特徴は新型にも引き継がれ、標準で前:235/60R18、後:255/55R18を装備。また、オプションで19〜21インチのタイヤを装着することも可能。

排気量2リッターの直列4気筒ターボエンジンは焼室形状を見直すなどの最適化を図ることで、252psの最高出力と370Nmの最大トルクを達成。エンジンパワーは7速PDK(ポルシェドッペルクップルング)と電子制御式多板クラッチを介して4輪に伝える。洗練されたトルク配分機構によりレスポンスのいいハンドリングと優れたトラクション性能を発揮。

■充実した安全装備と先進のインフォテイメントならびにコネクティビティ
新型マカンの運転支援装置関連ではより高性能なセンサーを採用するとともに画像処理性能を向上させることで新機能を追加し。標準装備のアダプティブクルーズコントロールにはブレーキアシスト機能、歩行者検知機能が含まれます。また渋滞時に停止と発進を自動的に繰り返すトラフィックジャムアシストもオプションで提供可能となり、ドライバーの負担を低減。さらに車線変更時に斜め後方の車両の存在を知らせるレーンチェンジアシストと車庫入れ時に画像と警告音で車両の前後の様子を伝えるサラウンドビュー付きパークアシストが標準装備。また、レーダーとカメラで車線を認識してステアリング操作を補助するレーンキープアシスト(65km/h以上で作動)もオプションで選択できる。

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新型マカンはインターネットと常時接続された新世代のポルシェコミュニケーションマネージメント(PCM)を標準装備し、最先端のインフォテイメントならびにコネクティビティを提供。ダッシュボード上には画面サイズを従来の7.2インチから10.9インチへと拡大したタッチスクリーンを装備。またPorsche Connectへ「お腹すいた」「ガソリンスタンドに行きたい」と話しかけるだけでナビゲーションの目的地が設定される音声認識機能を装備。さらにPorsche Connectアプリを使えば事前に登録した目的地を車に乗り込んだ時点でPCMに送信することで、カーナビで設定する手間を省くことが可能。


emblem_porsche.jpgポルシェ ジャパン株式会社https://www.porsche.com/japan/



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