SSブログ

アウディフォーミュラE 開幕

アウディフォーミュラE開幕戦でアプトとディ グラッシがポイントを獲得

2.jpg

電気自動車のレースシリーズ、フォーミュラEの2018/19シーズン(シーズン5)の開幕戦が、サウジアラビアのディルイーヤで開催。Team Audi Sport ABT Schaeffler(チーム アウディ スポーツ アプト シェフラー)のダニエル アプトとルーカス ディ グラッシは、このレースで貴重なポイントを獲得。大混乱となった予選後に行われた決勝レースで、アプトとディ グラッシは、それぞれ11番および18番グリッドからスタート。素晴らしい追い上げを見せ、アプトが8位、ディ グラッシが9位でチェッカーを受けた。

1.jpg

砂漠で開催された開幕戦は、予想外の雨により大きな影響を受けた。土曜日の午前中には、フリー走行が2回行われる予定だったが、路面に溜まった水を取り除くために赤旗中断され、1回の短いフリー走行のみが行われ、予選も変則的な形で行われた。

3.jpg

ウェットコンディションで行われた予選で、アプトとディ グラッシは、リヤタイヤのグリップ不足を訴えた。さらに、ディ グラッシは、(他の何人かのドライバーと同様)一時的にパワー上限値を超えてしまったため、ベストタイムを剥奪された。
しかし、決勝レースでは、アウディの両ドライバーは、闘志溢れる走りを見せた。アプトは、次のようにコメント「今日の僕たちのマシンには、速さが足りませんでした。そのため、ハードにプッシュしなければならず、非常に厳しいレースとなりました」

フォーミュラE第2戦は、2019年1月12日にモロッコのマラケシュで開催される。


emblem_audi.jpgアウディ ジャパン株式会社https://www.audi.co.jp/



nice!(3) 
共通テーマ:自動車