SSブログ

Amazon格安ガラスコーティング

Amazonで見つけた格安ガラスコーティングを試す

たった1000円で、数万円施工の仕上がり

1.jpg

購入したのはレビューが高かった「Veteran 9H」。同じくAmazonで人気のある「MR-FIX 9H」と使ってみた感触は同じですので、中身はおそらく同じでしょう。2年以上の効果で1040円送料込みと格安。

IMG_1292.jpg

国際書留で台湾から届きました。カートに入れてから10日間。焦って買うようなものではないので、問題ありません。

IMG_1293.jpg

一個1040円とありえない安価でしたので、2個購入しました。立派な化粧箱に入っています。

IMG_1294.jpg

化粧品のようなきれいな瓶に塗布用スポンジ、仕上げ用クロスが同梱。説明書が入っておらず、動画サイトなどを参考に作業を進めることにしました。容量は30mlと少な目です。

◇第一回の作業開始◇

IMG_1295.jpg

ボディを洗車し、鉄粉、細かい洗車傷などを事前に除去します。筆者の場合、施工を行う「ピンク@トゥインゴ」が半年の修理から戻り、業務用のツールで徹底的に下地処理を行っていますので、このまま作業を開始します。
付属のスポンジに3-5滴溶剤を垂らします。

IMG_1301.jpg

気温24度。薄日の中作業を開始です。乾いたきれいな塗装面に縦、横と塗布を進めていきます。非常によくのびてくれるので、少量で施工が可能。コスパは最高です。

IMG_1303.jpg

5分ほど乾燥させますと、ご覧のように塗装面に曇りが発生します。指で触りやや粘性があればふきあげます。ふきあげそのものは、非常に楽で、マイクロファイバークロスでサクサク作業が進みます。

IMG_1307.jpg

ヘッドライトの保護にも使用可能ですので、ボンネットを開け、細部までコーティングを施します。

IMG_1306.jpg

筆者のヘッドライトユニットは「プレクサス」などで小まめに手入れをしていましたので、白濁や黄ばみは皆無ですが、ポリカーボネイトは細かい傷がつきやすい素材です。9Hの硬さがあるのは定かではありませんが、傷防止のためにもしっかり塗りこんでいきます。

IMG_1310.jpg

ガラス被膜のため750℃までの耐熱性があるため、エンジンヘッドにもコーティングを行いました。

◇仕上がりはクリア塗装を施したような飴のような艶◇

IMG_1312.jpg

今回は、「どんなもんだろう?」といった気持ちで作業を行いましたが、その仕上がりは分厚いクリア塗装を吹き付けたような仕上がりで、ボディが飴のような硬い艶になりました。コレいけます。

IMG_1314.jpg

この艶感は、数千種類のカーケミカルを試した「ワックス評論家」の筆者でも、経験したことがないほど。塗装面の細かい洗車傷もきれいに埋まってくれました。3日間で完全硬化するらしいので、その後はホイールなど細部にもコーティング施工をしてみたくなりました。

IMG_1313.jpg

ヘッドライトの仕上がりにはビックリ!細かい傷も埋まり新品のような仕上がりです。フルLEDの灯火類もより鮮烈なヒカリを放ってくれそうです。

IMG_1316.jpg

30mlと少ないですが、トゥインゴに施工した場合、ほんのちょっとしか使いません。表記では一回の施工でも2年の持続性があるということですので、何度も重ね塗りができそうです。


nice!(4) 
共通テーマ:自動車