アウディe-tronビジョン実車
アウディ「 e-tron ビジョン グランツーリスモ」
実車を富士スピードウェイで展示
アウディ ジャパンは富士スピードウェイで開催されている「2018 AUTOBACS SUPER GT Round 5 FUJI GT 500mile RACE」において、PlayStation4用ソフト「グランツーリスモSPORT」とのコラボレーションでアウディがワンオフ製作した「アウディ e-tron ビジョン グランツーリスモ」を展示。
バーチャルの世界のクルマが実際に生産されるとは稀なこと。走行性能は、まさにレーシングカー。
実車である「アウディ e-tron ビジョン グランツーリスモ」は、電気自動車で、クアトロシステムを採用。200kWの電気モーターをフロントアクスルに1基、リアに2基を備え、前後重量配分を50:50とした。
最大出力は実に815PSを発揮し、1450Kgという軽量化されたボディの恩恵で、パワーウェイトレシオは1.78kg/HP。0-100Km/h加速は、2秒少々。
アウディ ジャパン株式会社http://www.audi.co.jp/jp/web/ja.html
実車を富士スピードウェイで展示
アウディ ジャパンは富士スピードウェイで開催されている「2018 AUTOBACS SUPER GT Round 5 FUJI GT 500mile RACE」において、PlayStation4用ソフト「グランツーリスモSPORT」とのコラボレーションでアウディがワンオフ製作した「アウディ e-tron ビジョン グランツーリスモ」を展示。
バーチャルの世界のクルマが実際に生産されるとは稀なこと。走行性能は、まさにレーシングカー。
実車である「アウディ e-tron ビジョン グランツーリスモ」は、電気自動車で、クアトロシステムを採用。200kWの電気モーターをフロントアクスルに1基、リアに2基を備え、前後重量配分を50:50とした。
最大出力は実に815PSを発揮し、1450Kgという軽量化されたボディの恩恵で、パワーウェイトレシオは1.78kg/HP。0-100Km/h加速は、2秒少々。
アウディ ジャパン株式会社http://www.audi.co.jp/jp/web/ja.html