VWゴルフ8はマイルドHV
フォルクスワーゲン「ゴルフ8」(次期モデル)は、マイルドハイブリッド搭載
次期ゴルフに搭載される48Vのベルト一体型スタータジェネレーターと48Vのリチウムイオンバッテリー48Vのベルト一体型スタータジェネレーターと48Vのリチウムイオンバッテリー。
フォルクスワーゲンは、次期モデル『ゴルフ8』に、新開発のマイルドハイブリッドシステムを搭載すると発表。
「ゴルフ8」では、エンジンに48Vのベルト一体型スタータジェネレーターと48Vのリチウムイオンバッテリーを組み合わされることで高速道路など低負荷走行時には、エンジンを停止し、コースティング(惰性走行)が可能。走行距離100km走行あたり、燃料を最大0.3リットル節約可能となる。
このマイルドハイブリッドシステムは、始動時に電気的ブーストをかけ、駆動トルクを増加させる小型軽量な発電機として機能する。さらに、減速時には、スタータジェネレーターはバッテリーに電力を蓄える機能を有する。
フォルクスワーゲングループジャパン株式会社http://www.volkswagen.co.jp/
次期ゴルフに搭載される48Vのベルト一体型スタータジェネレーターと48Vのリチウムイオンバッテリー48Vのベルト一体型スタータジェネレーターと48Vのリチウムイオンバッテリー。
フォルクスワーゲンは、次期モデル『ゴルフ8』に、新開発のマイルドハイブリッドシステムを搭載すると発表。
「ゴルフ8」では、エンジンに48Vのベルト一体型スタータジェネレーターと48Vのリチウムイオンバッテリーを組み合わされることで高速道路など低負荷走行時には、エンジンを停止し、コースティング(惰性走行)が可能。走行距離100km走行あたり、燃料を最大0.3リットル節約可能となる。
このマイルドハイブリッドシステムは、始動時に電気的ブーストをかけ、駆動トルクを増加させる小型軽量な発電機として機能する。さらに、減速時には、スタータジェネレーターはバッテリーに電力を蓄える機能を有する。
フォルクスワーゲングループジャパン株式会社http://www.volkswagen.co.jp/