SSブログ

VW経営構造を大規模見直し

フォルクスワーゲン、経営構造を大規模見直し

ドイツ・フォルクスヴルグにて会見を敢行

100.jpg

ドイツ・フォルクスワーゲンAGは、取締役会および監査役会でグループの経営構造を大幅に見直すことを決議した。マティアス・ミュラー取締役会会長が辞任し、後任としてフォルクスワーゲン乗用車ブランド CEOのヘルベルト・ディース氏がグループ取締役会会長に就任することを発表。

101.jpg

フォルクスワーゲングループ取締役会会長に就任するヘルベルト・ディース氏

監査役会会長のハンス・ディーター・ペッチュ氏は、「フォルクスワーゲングループの目標は、当社とグループ内のブランドを将来のニーズに合わせて進化させること、革新性と収益性を備えた世界的な自動車業界のリーダーの一員としての地位を守ること、そしてグループブランドの強みを活かして明日のパーソナルモビリティを形成するために主導的な役割を果たすことです。」とコメント。

ディース氏は「フォルクスワーゲングループは、力強いブランドの集合体であり、大きな可能性を秘めています。マティアス・ミュラーは、変革の基礎を構築しました。私にとって最も重要な課題は、収益性を備えた、持続可能なモビリティの世界有数のプロバイダーとして進化を遂げるために、経営陣およびグループの従業員と一致団結して、この目標に向かって継続的に前進していくことです。」とコメント。




VW.jpgフォルクスワーゲングループジャパン株式会社http://www.volkswagen.co.jp/






nice!(4) 
共通テーマ:自動車