ジャガーE-PACE 上陸
ジャガーコンパクトSUV”「E-PACE」日本導入
よりスタイリッシュになったジャガーSUV第二弾
ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、新モデルとなるコンパクトSUV「E-PACE(Eペイス)」の受注を開始。報道陣に発表された。
E-PACEはジャガー初のSUVとして2015年に発表された「F-PACE」に続く、全く新しいSUV第2弾モデル。ディーゼル車9モデル、ガソリン車15モデルの計24モデルという幅広いラインアップを揃えているから驚きである。コンパクトモデルとはいっても、実物は堂々たるもので、4410×1900×1650mm(全長×全幅×全高)、ホイールベース2680mm。周囲の状況に合わせて照射を可変させるマトリックスLEDヘッドライトを装備する。
ガソリンエンジンには直列4気筒DOHC 2.0リッターターボ。最高出力249PS/5500rpm、最大トルク365Nm/1300-4500rpmの「P250ユニット」と、最高出力300PS/5500rpm、最大トルク400Nm/1500-2000rpmの「P300ユニット」。
ディーゼルエンジンは直列4気筒DOHC 2.0リッター。最高出力180PS/4000rpm、最大トルク430Nm/1500-4500rpmを発生する「204DTユニット」を搭載する。
全てのグレードは4WDであり、ジャガー初の9速ATを採用している。
コクピットは12.3インチもバーチャル式。センターコンソールにも
よりスタイリッシュになったジャガーSUV第二弾
ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、新モデルとなるコンパクトSUV「E-PACE(Eペイス)」の受注を開始。報道陣に発表された。
E-PACEはジャガー初のSUVとして2015年に発表された「F-PACE」に続く、全く新しいSUV第2弾モデル。ディーゼル車9モデル、ガソリン車15モデルの計24モデルという幅広いラインアップを揃えているから驚きである。コンパクトモデルとはいっても、実物は堂々たるもので、4410×1900×1650mm(全長×全幅×全高)、ホイールベース2680mm。周囲の状況に合わせて照射を可変させるマトリックスLEDヘッドライトを装備する。
ガソリンエンジンには直列4気筒DOHC 2.0リッターターボ。最高出力249PS/5500rpm、最大トルク365Nm/1300-4500rpmの「P250ユニット」と、最高出力300PS/5500rpm、最大トルク400Nm/1500-2000rpmの「P300ユニット」。
ディーゼルエンジンは直列4気筒DOHC 2.0リッター。最高出力180PS/4000rpm、最大トルク430Nm/1500-4500rpmを発生する「204DTユニット」を搭載する。
全てのグレードは4WDであり、ジャガー初の9速ATを採用している。
コクピットは12.3インチもバーチャル式。センターコンソールにも