SSブログ

フェラーリ488 Pista世界初公開

フェラーリ「488 Pista」をジュネーブショーで世界初公開

V8史上最強720馬力を発生

01.jpg

フェラーリは、史上最強のV8エンジンを搭載する「488 Pista」をジュネーブモーターショーで世界初公開すると発表。

04.jpg

フロントにF1マシンからフォードバックされたSダクトとフロントフォースディフューザーを採用。リアスポイラーは大型化することで従来車に比べダウンフォースを20%増加。

06.jpg

488 Pistaのボディサイズは4605×1975×1206mm(全長×全幅×全高)、乾燥重量1280kg。

07.jpg

V型8気筒 4.0リッターツインターボエンジンを搭載。最高出力530kW(720CV)/8000rpm、最大トルク770Nm/3000rpmを発生。V8最強エンジンが絞り出すパフォーマンスは0-100km/h加速2.85秒、0-200km/h加速7.6秒、最高速は340km/hを記録する。
同車は「360 チャレンジ ストラダーレ」「430 スクーデリア」といったV8エンジン搭載車の後継モデルとなる。

02.jpg

03.jpg

インテリアも軽量化された素材を使用している。


m_emblem_ferrari-6f4bb.jpg フェラーリ・ジャパン http://www.ferrari.com/




nice!(1) 
共通テーマ:自動車

BMW M3 CS

BMW4ドアスポーツセダン「M3 CS」

サーキット走行でのパフォーマンス向上をさせたスーパーセダン

05.jpg

04.jpg

ビー・エム・ダブリュー株式会社は4ドアスポーツモデル「M3 コンペティション」をベースにサーキットでのパフォーマンスを高めた「M3 CS」を発売。

03.jpg

直列6気筒 3.0リッターターボエンジンを搭載。「M3 CS」には最高出力460PS/6250rpm、最大トルク600Nm/4000-5380rpmを発生。ベースモデルとなる「M3 コンペティション」より最高出力を10PSアップ、トルクも50Nm増大させた。そのためパフォーマンスも向上し、0-100km/h加速3.9秒を記録する。トランスミッションは7速デュアルクラッチを搭載。伝統のFRを踏襲する。

02.jpg

前後異系サイズのタイヤはフロント255/35 R19、リアは285/30 R20を装備。ゴールドのブレーキキャリパーに、セラミックカーボンディスクが奢られる。専用ホイールは鍛造製。

01.jpg

08.jpg

06.jpg

4本のエキゾーストパイプは、ツイン・フロー・スポーツ・エグゾースト・システムを装備し、レーシーなサウンドを奏でる。また専用チューンの「アダプティブMサスペンション」や「アクティブMディファレンシャル」を採用している。Mダイナミック・モード(MDM)は、ホイール・スリップの許容範囲が拡大されドリフト走行を可能。

09.jpg

計器類は同社でも数少なくなった物理メーターを採用。速度計は330Km/hまで刻まれる。

07.jpg

専用バケット・シート(レザー・メリノ: ブラック&シルバー・ストーン)
専用アルカンタラM スポーツ・ステアリング・ホイールをインテリアに採用。


emblem_BMW.jpg 
ビー・エム・ダブリュー株式会社 http://www.bmw.co.jp/




nice!(4) 
共通テーマ:自動車