SSブログ

9N Poloで陸運局へ

フォルクスワーゲン「9N Polo」で湘南陸運局へ

希望ナンバーが完成しました

IMG_0263.jpg

本日は、昨年購入した「9N Polo」のナンバー変更に行ってまいりました。ナンバーも希望の数字を専用ウェブサイトで予約していたので、受付でiPhoneに表示されるQRコードを見せるだけで手続きが済みました。

IMG_0264.jpg

後ろには、同じく希望ナンバーを取得しに来ていた赤の「up!」が。黒と赤。なかなかいい絵です。

IMG_0245.jpg

名義変更ではないので、面倒な書類提出などは一切不要。ものの5分でナンバー交付となりました。

IMG_0247.jpg

古いナンバーをお借りした工具で取り外します。このアルミの封印がなかなかうまく切り裂くのにコツがいります。

IMG_0249.jpg

ナンバーを外すとこんなに汚いのですね。後ろのナンバーは、いましか拭くことができません。新しいナンバーを取り付けると封印を陸運事務所の職員が行い、同時にボンネットを開け車体番号を確認します。

IMG_0250.jpg

トランクに常備してある「フクピカ」でフキフキ・・・。

IMG_0253.jpg

キレイになりました!

IMG_0255.jpg

フロントも同様にドライバーで外します。

IMG_0257.jpg

フロントも汚れていました。同じく「フクピカ」でキレイにします。

IMG_0259.jpg

新しいナンバーが装着されました。怖い人が付けていそうな「9」番。もちろん「9N Polo」の9です。

IMG_0265.jpg

帰りに地元の「Volkswagen平塚」により、車検証のデーターを登録をしてきました。また、リアコンビネーションライトのバルブサイズを伺うために、詳細を調べてもらいました。ボンネットの飛び石傷もキレイに修復してくれて有難うございます。

IMG_0268.jpg

ストップランプはS25ダブル球です。ピン違いです。

IMG_0269.jpg

テールランプはシングル球。ピンは水平タイプです。

IMG_0271.jpg

仕組みはこのようになっております。

なぜなら、これらコンビネーションランプを高効率LEDに交換します。「9N Polo」はキャンセラーの必要はありません。なぜならメーターパネルにマルチファンクションディスプレイがありませんからね。





nice!(3) 
共通テーマ:自動車