メルセデスAクラスフルモデルチェンジ
メルセデス・ベンツ Aクラスがフルモデルチェンジ
メルセデス・ベンツのエントリーモデルである「Aクラス」がフルモデルチェンジ、その姿を世界初公開。
先代モデルよりさらにシャープな印象に。ワイド&ローボディは、スポーティな印象を与えるものとなった。メルセデスの最新テクノロジーを採用し、エントリーモデルであるが、その技術、レベルはエントリーではないと同社が述べた。
このスタイリングは、エントリーモデルとは呼べないスタイリッシュ&スポーティな印象。ガソリンエンジンは先代の1.6Lから1.4Lにダウンサイジングしながらも、最大出力163hp、最大トルク25.5kgmにパワーアップ。7速デュアルクラッチトランスミッション(DCT)モデルは、気筒休止システムを採用することで燃費を向上。AMGも2グレード用意され、A40 AMGが300PS、最上位モデルとなるA43 AMGでは400PSを誇る。
2枚のモニターを設置したコクピットは、現行Eクラスと比較しても遜色ない質感である。音声入力システムも搭載している。日本導入は2019年を予定している。
メルセデスベンツジャパン株式会社 http://www.mercedes-benz.co.jp
メルセデス・ベンツのエントリーモデルである「Aクラス」がフルモデルチェンジ、その姿を世界初公開。
先代モデルよりさらにシャープな印象に。ワイド&ローボディは、スポーティな印象を与えるものとなった。メルセデスの最新テクノロジーを採用し、エントリーモデルであるが、その技術、レベルはエントリーではないと同社が述べた。
このスタイリングは、エントリーモデルとは呼べないスタイリッシュ&スポーティな印象。ガソリンエンジンは先代の1.6Lから1.4Lにダウンサイジングしながらも、最大出力163hp、最大トルク25.5kgmにパワーアップ。7速デュアルクラッチトランスミッション(DCT)モデルは、気筒休止システムを採用することで燃費を向上。AMGも2グレード用意され、A40 AMGが300PS、最上位モデルとなるA43 AMGでは400PSを誇る。
2枚のモニターを設置したコクピットは、現行Eクラスと比較しても遜色ない質感である。音声入力システムも搭載している。日本導入は2019年を予定している。
メルセデスベンツジャパン株式会社 http://www.mercedes-benz.co.jp