ルノー「トゥインゴGT」
ルノー・スポールがチューニングした「トゥインゴGT」
速い「トゥインゴ」がやってきた
ルノー・ジャポンは、「ルノー・スポール」がチューニングを施した「トゥインゴGT」を2月22日に発売。
ボディカラーは、はじける火の粉をイメージさせる「オランジュ ブレイズM(オレンジ)」と、月の表面のクールなグレーを表す「グリ リュネールM(グレー)」の2色を設定している。アクセントとしてデカールがボディ側面を走る。
「トゥインゴGT」は、RRの駆動方式を持つ「ルノー トゥインゴ」に、「ルノー・スポール」がチューニングした最高出力109PS/5750rpm、最大トルク170Nm/2000rpmを発生する直列3気筒DOHC 0.9リッターターボエンジンを搭載。トランスミッションは、5速MTもしくは6速EDCが選択可能。
チューニングが施されたリアエンジンを効率よく冷却させるサイドエアインテークを装備。
クロームデュアルエキゾーストパイプが装備。排気量からは想像がつかない迫力のある重低音サウンドを奏る。専用デザインのブラックリアディフューザーも装備される。
速い「トゥインゴ」がやってきた
ルノー・ジャポンは、「ルノー・スポール」がチューニングを施した「トゥインゴGT」を2月22日に発売。
ボディカラーは、はじける火の粉をイメージさせる「オランジュ ブレイズM(オレンジ)」と、月の表面のクールなグレーを表す「グリ リュネールM(グレー)」の2色を設定している。アクセントとしてデカールがボディ側面を走る。
「トゥインゴGT」は、RRの駆動方式を持つ「ルノー トゥインゴ」に、「ルノー・スポール」がチューニングした最高出力109PS/5750rpm、最大トルク170Nm/2000rpmを発生する直列3気筒DOHC 0.9リッターターボエンジンを搭載。トランスミッションは、5速MTもしくは6速EDCが選択可能。
チューニングが施されたリアエンジンを効率よく冷却させるサイドエアインテークを装備。
クロームデュアルエキゾーストパイプが装備。排気量からは想像がつかない迫力のある重低音サウンドを奏る。専用デザインのブラックリアディフューザーも装備される。
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
トゥインゴGT | 直列3気筒DOHC 0.9リッターターボ | 5速MT | 2WD(RR) | 2,290,000円 |
6速EDC | 2,390,000円 |