メルセデスAMG GT 43 クーペ
メルセデスAMG GT 43 クーペ
2.0リッターFRモデル

メルセデス・ベンツ日本は、メルセデスAMGのトップパフォーマンスモデル「GTクーペ」に、直列4気筒2.0リッターモデル「Mercedes-AMG GT 43 Coupé」を追加して発売した。価格は1650万円。
今回の追加モデルにより「GTクーペ」のラインアップは、直列4気筒2.0リッターの2WD(FR)モデルの「Mercedes-AMG GT 43 クーペ」と、V型8気筒4.0リッターの4WDモデル「Mercedes-AMG GT 63 4MATIC+ クーペ」の2モデルとなった。

「Mercedes-AMG GT 43 クーペ」に搭載されるエンジンは、エレクトリック・エグゾーストガス・ターボチャージャーを採用する直列4気筒2.0リッターエンジン「M139」を搭載して最高出力421PS、最大トルク500Nmを発生。トランスミッションには一般的なトルクコンバータに代わり湿式多板クラッチを採用した「AMGスピードシフトMCT」9速トランスミッションを採用、駆動方式は2WD(FR)で、0-100km/h加速は4.6秒としている。
シャーシ性能では、高性能アルミニウム製のショックアブソーバーと軽量コイルスプリングを採用した「AMGサスペンション」を標準装備。5本のコントロールアームによって各ホイールを常に最適にガイドする5リンク式サスペンションを前後ともに採用。バネ下重量の軽減のため、コントロールアーム、ステアリングナックル、ホイールキャリアは鍛造アルミニウム製とした。

12.3インチのデジタルコックピットディスプレイと、11.9インチの縦型メディアディスプレイの2画面を標準装備。

リアシートに着座できる乗員の身長は150cmまで(チャイルドシート装着時は135cmまで)



メルセデス・ベンツ日本は、メルセデスAMGのトップパフォーマンスモデル「GTクーペ」に、直列4気筒2.0リッターモデル「Mercedes-AMG GT 43 Coupé」を追加して発売した。価格は1650万円。
今回の追加モデルにより「GTクーペ」のラインアップは、直列4気筒2.0リッターの2WD(FR)モデルの「Mercedes-AMG GT 43 クーペ」と、V型8気筒4.0リッターの4WDモデル「Mercedes-AMG GT 63 4MATIC+ クーペ」の2モデルとなった。

「Mercedes-AMG GT 43 クーペ」に搭載されるエンジンは、エレクトリック・エグゾーストガス・ターボチャージャーを採用する直列4気筒2.0リッターエンジン「M139」を搭載して最高出力421PS、最大トルク500Nmを発生。トランスミッションには一般的なトルクコンバータに代わり湿式多板クラッチを採用した「AMGスピードシフトMCT」9速トランスミッションを採用、駆動方式は2WD(FR)で、0-100km/h加速は4.6秒としている。
シャーシ性能では、高性能アルミニウム製のショックアブソーバーと軽量コイルスプリングを採用した「AMGサスペンション」を標準装備。5本のコントロールアームによって各ホイールを常に最適にガイドする5リンク式サスペンションを前後ともに採用。バネ下重量の軽減のため、コントロールアーム、ステアリングナックル、ホイールキャリアは鍛造アルミニウム製とした。

12.3インチのデジタルコックピットディスプレイと、11.9インチの縦型メディアディスプレイの2画面を標準装備。

リアシートに着座できる乗員の身長は150cmまで(チャイルドシート装着時は135cmまで)


メルセデス・ベンツ日本合同会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。