アルピナ XB7 予約開始
アルピナ最上級パフォーマンスSAV XB7
日本国内予約開始
アルピナはラグジュアリー・パフォーマンスSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)「XB7」の予約を開始した。日本導入時期は2023年夏となる。
車体剛性はアルピナ仕様のドームバクルヘッド・ストラットと強化されたトーション・ストラットによって高められるとともに、アクティブ・ロール・スタビライザーの電子制御式アンチロールバーとリアアクスルのブッシュ強化により、ボディのロールが最小限に抑えられている。
水平方向に分割されたモダンなヘッドライトのデザイン、先進的な光ファイバー技術を用いたBMWキドニーグリル「アイコニック・グロー」を特徴とし、フロントとリアエプロンにも新しいデザインコンセプトを反映させ、パワフルな存在感を強調。
XB7の2023年式モデルは、マイルド・ハイブリッド・システムを採用した最高出力621PS/5500-6500rpm、最大トルク800Nm(81.6kgfm)/2000-5400rpmを発生する新しいV型8気筒 4.4リッタービ・ターボ・エンジンを搭載。0-100km/h加速4.2秒、巡航最高速290km/hというドライビング/パフォーマンスを誇る。
新世代のBMW iDriveとなる「BMWオペレーティング・システム8」により、ドライバーと車両間のやり取りを、より高度にデジタル化。表示画面が最適化され、カスタマイズが可能になったことで、より直感的に操作できる選択肢の幅を拡大。
価格は2698万円。
BMW ALPINA(ニコル・オートモビルズ) https://alpina.co.jp/
日本国内予約開始
アルピナはラグジュアリー・パフォーマンスSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)「XB7」の予約を開始した。日本導入時期は2023年夏となる。
車体剛性はアルピナ仕様のドームバクルヘッド・ストラットと強化されたトーション・ストラットによって高められるとともに、アクティブ・ロール・スタビライザーの電子制御式アンチロールバーとリアアクスルのブッシュ強化により、ボディのロールが最小限に抑えられている。
水平方向に分割されたモダンなヘッドライトのデザイン、先進的な光ファイバー技術を用いたBMWキドニーグリル「アイコニック・グロー」を特徴とし、フロントとリアエプロンにも新しいデザインコンセプトを反映させ、パワフルな存在感を強調。
XB7の2023年式モデルは、マイルド・ハイブリッド・システムを採用した最高出力621PS/5500-6500rpm、最大トルク800Nm(81.6kgfm)/2000-5400rpmを発生する新しいV型8気筒 4.4リッタービ・ターボ・エンジンを搭載。0-100km/h加速4.2秒、巡航最高速290km/hというドライビング/パフォーマンスを誇る。
新世代のBMW iDriveとなる「BMWオペレーティング・システム8」により、ドライバーと車両間のやり取りを、より高度にデジタル化。表示画面が最適化され、カスタマイズが可能になったことで、より直感的に操作できる選択肢の幅を拡大。
価格は2698万円。
BMW ALPINA(ニコル・オートモビルズ) https://alpina.co.jp/