SSブログ

911GT3 ニュル記録更新

ポルシェ911GT3

マンタイのチューニング・キットでニュルブルクリンクのタイムを4秒短縮

03.jpg

ポルシェは911GT3にマンタイ・レーシングのパフォーマンス・キットを装着したモデルでニュルブルクリンクを再アタック。見事、自らのタイムを4秒以上更新した。

01.jpg

02.jpg

タイムは6分55秒
737 20.8kmのニュルブルクリンク北コースのフルコースでの新しいタイムは6分55秒737。ノーマルのGT3に対して4秒19の短縮を果たしている。

04.jpg

510psの4.0リッター水平対向自然吸気エンジンはベース車と同じだが、空力と脚まわりを強化。フロントには大型リップ・スポイラーと左右にカナードを装着し、アンダー・ボディの導風エレメントを改良することでフロントのダウンフォース量をアップ。 リアのスワンネック・ウィングは幅を拡大しガーニー・フラップを加えるとともに角度をサーキット用に最適化、さらにウイングの左右エンド・プレートも拡大している。また、リア・ディフューザーもフィンの長さを伸ばすとともに素材をカーボンに変更している。リア・ホイールにはカーボン製の空力ディスクが追加された。


emblem_porsche.jpg


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3