VW 新型 T−ロック
フルクスワーゲン クーペSUV VW新型「T−ロック」
マイナーチェンジ日本上陸は近日か。
マイナーチェンジ日本上陸は近日か。
スタイリッシュなクーペSUVとして日本でも人気のVW「T-Roc」がマイナーチェンジを行い、改良新型がまもなく日本でも登場する。
日本でも2020年7月から販売開始。手ごろなサイズ感とスタイリッシュなスタイリングで人気となり、昨2021年通年の外国メーカー車モデル別新車登録台数では7241台と、外国メーカー車全体の6位、SUVに限っていえば2位を記録。
外観ではLEDヘッドライトとダークリアライトが標準装備された。またフロントフェイスも一新され、よりシャープなクロスオーバーらしいデザインに変更。IQライトと呼ばれるLEDマトリックスヘッドライトも初めてオプション設定された。
改良新型T-ロックには、フロントアシストおよびレーンアシストを標準装備。さらにIQ.ドライブトラベルアシストと呼ばれる追従式クルーズコントロールを搭載、210km/hまでステアリング操作やブレーキ、加減速をアシスト。
T-ロックRのトランスミッションは7速DSG、駆動方式は4MOTIONで、0−100km/h加速は4.9秒、最高速度は250km/h(リミッター作動)を記録。最高出力300PS,最大トルク400Nmを発生する2リッター直列4気筒ターボは変更はなし。
インテリアは質感が格段に向上、インフォテイメントディスプレイはタブレットのような設計となり、8インチまたは9.2インチと大型化された。さらにデジタルインストルメントクラスターが標準装備されており、「デジタルコックピットプロ」として最大10.25インチのフル液晶メーターを装備。
日本未導入のためインポーターリンクは省略します。
日本でも2020年7月から販売開始。手ごろなサイズ感とスタイリッシュなスタイリングで人気となり、昨2021年通年の外国メーカー車モデル別新車登録台数では7241台と、外国メーカー車全体の6位、SUVに限っていえば2位を記録。
外観ではLEDヘッドライトとダークリアライトが標準装備された。またフロントフェイスも一新され、よりシャープなクロスオーバーらしいデザインに変更。IQライトと呼ばれるLEDマトリックスヘッドライトも初めてオプション設定された。
相変わらずスタイリッシュなサイドビュー。
改良新型T-ロックには、フロントアシストおよびレーンアシストを標準装備。さらにIQ.ドライブトラベルアシストと呼ばれる追従式クルーズコントロールを搭載、210km/hまでステアリング操作やブレーキ、加減速をアシスト。
T-ロックRのトランスミッションは7速DSG、駆動方式は4MOTIONで、0−100km/h加速は4.9秒、最高速度は250km/h(リミッター作動)を記録。最高出力300PS,最大トルク400Nmを発生する2リッター直列4気筒ターボは変更はなし。
インテリアは質感が格段に向上、インフォテイメントディスプレイはタブレットのような設計となり、8インチまたは9.2インチと大型化された。さらにデジタルインストルメントクラスターが標準装備されており、「デジタルコックピットプロ」として最大10.25インチのフル液晶メーターを装備。
日本未導入のためインポーターリンクは省略します。