ランボウラカンGT3 EVO2
ランボルギーニ「ウラカン GT3 EVO2」
FIAの2022年レギュレーションに準拠
アウトモビリ・ランボルギーニは5月6日(現地時間)、「ウラカン STO」のレースバージョン「ウラカン GT3 EVO2」を発表した。同モデルの納車は2022年後半に開始され、トラックデビューは2023年のデイトナ24時間レースを予定。
カーボンファイバーのボディはランボルギーニのチェントロ・スティーレ(デザイン部門)と共同でデザイン。
エンジンは5.2リッター・V型10気筒ガソリン自然吸気のままだが、10個のスロットルボディが全て電子制御スロットルに変更。バルブもチタン製となった。
ブレーキシステムには、スクアドラ・コルセによって設計された新しいキャリパーとパッドが装着。これは耐久レースとスプリントレースの両方で性能を発揮するためにアップデートされた。
リアディフューザーも新設計され、ダウンフォースが向上している。アルミ合金製のスワンネックステーを持つリアウィングは、調整の精度が向上。
レーシングカー然とした戦うためのコクピット。
レーシングモデルのため、インポーターリンクは省略します。
アウトモビリ・ランボルギーニは5月6日(現地時間)、「ウラカン STO」のレースバージョン「ウラカン GT3 EVO2」を発表した。同モデルの納車は2022年後半に開始され、トラックデビューは2023年のデイトナ24時間レースを予定。
カーボンファイバーのボディはランボルギーニのチェントロ・スティーレ(デザイン部門)と共同でデザイン。
エンジンは5.2リッター・V型10気筒ガソリン自然吸気のままだが、10個のスロットルボディが全て電子制御スロットルに変更。バルブもチタン製となった。
ブレーキシステムには、スクアドラ・コルセによって設計された新しいキャリパーとパッドが装着。これは耐久レースとスプリントレースの両方で性能を発揮するためにアップデートされた。
リアディフューザーも新設計され、ダウンフォースが向上している。アルミ合金製のスワンネックステーを持つリアウィングは、調整の精度が向上。
レーシングカー然とした戦うためのコクピット。
レーシングモデルのため、インポーターリンクは省略します。