BMW 新型7シリーズ
BMW 新型7シリーズ発表
フルモデルチャンジでアグレッシブに
フルモデルチャンジでアグレッシブに
BMWが新型7シリーズを欧州で発表。 内燃機関を搭載するモデルに加えて、EV(電気自動車)のi7もデビューした。
車体は先代に比べ大型化。アグレッシブなものに刷新された。735iと740iには、3.0リッター・直列6気筒ガソリンターボが搭載。 最高出力と最大トルクは、735iが272ps・400Nm、740iが380ps・520Nm、どちらも48Vマイルドハイブリッドによって18ps・200Nmのアシスト。 760i xDriveには、4.4リッター・V型8気筒ガソリンツインターボが搭載。 最高出力は544ps、最大トルクは750Nm。 こちらのエンジンにも48Vマイルドハイブリッド(18ps・200Nm)が搭載。Mモデルの、M760e xDriveのは、571ps・800Nmとより強力。
スプリットヘッドライトとなった。キドニーグリルは相変わらず巨大。1,950mmの全幅は迫力満点。
大型ボディであるがスポーティな印象を与える。全長は5,391mm。
シャープなキャラクターラインのためか、意外とスリークな印象だ。
テールライトは横に長い水平基調なもの。マフラーフィニッシャーの形状がユニーク。
i7(電気自動車)
こちらはi7。EVであることを示す青いアクセントが散りばめられている。
車体は先代に比べ大型化。アグレッシブなものに刷新された。735iと740iには、3.0リッター・直列6気筒ガソリンターボが搭載。 最高出力と最大トルクは、735iが272ps・400Nm、740iが380ps・520Nm、どちらも48Vマイルドハイブリッドによって18ps・200Nmのアシスト。 760i xDriveには、4.4リッター・V型8気筒ガソリンツインターボが搭載。 最高出力は544ps、最大トルクは750Nm。 こちらのエンジンにも48Vマイルドハイブリッド(18ps・200Nm)が搭載。Mモデルの、M760e xDriveのは、571ps・800Nmとより強力。
スプリットヘッドライトとなった。キドニーグリルは相変わらず巨大。1,950mmの全幅は迫力満点。
大型ボディであるがスポーティな印象を与える。全長は5,391mm。
シャープなキャラクターラインのためか、意外とスリークな印象だ。
テールライトは横に長い水平基調なもの。マフラーフィニッシャーの形状がユニーク。
i7(電気自動車)
こちらはi7。EVであることを示す青いアクセントが散りばめられている。
EVのi7 xDrive60は前後車軸のそれぞれにモーターを搭載するデュアルモーター仕様で、544ps・745Nmを発生。 バッテリー容量は101.7kWh。WLTP基準の航続距離は590~625km。 i7のMパフォーマンスモデルが、i7 M70 xDrive。 最高出力と最大トルクは、600ps・1,000Nmにスープアップ。 0-100km/hは4.0秒。
上がDRL、下がヘッドライトとなっている。キドニーグリルにはイルミネーションも用意されている。
BMWカーブドディスプレイに加え、中央にはエアコンなどを操作するインタラクション・バーが装備。
シフトレバー周辺は電子化。工芸品のように美しい。
後席の天井からぶら下がっているのは市販車最大の31インチのウルトラワイドモニター。
発表間際のためインポーターリンクは省略します。
上がDRL、下がヘッドライトとなっている。キドニーグリルにはイルミネーションも用意されている。
BMWカーブドディスプレイに加え、中央にはエアコンなどを操作するインタラクション・バーが装備。
シフトレバー周辺は電子化。工芸品のように美しい。
後席の天井からぶら下がっているのは市販車最大の31インチのウルトラワイドモニター。
発表間際のためインポーターリンクは省略します。